2023年06月01日 (木) 07時00分 発行 No.10769号

F☆マート桑名東店のスギ薬局も桑名東店であることが判明!完成時期もだいぶ違うようです

373
熟成最終編集:2023年06月01日 07:06
筆者:
三重県桑名市に出店しておりました一号舘日進店さんの移転でもある、F☆マート桑名東店につきまして、現在の様子を見に行ってきました。

今回のF☆マート桑名東店さんは、スギ薬局さんの店舗も建設しており、スーパーマーケットとドラッグストアの2店舗建設されます。


目次

  1. スギ薬局グループ!
  2. 工事が別れている理由
  3. 大きなクレーン
  4. F☆マート桑名東店

スギ薬局グループ!



スギ薬局の写真
(スギ薬局)

最近スギ薬局さんも、岐阜県の可児市・美濃加茂市近辺での出店を強化していますが、F☆マート桑名東店さんに合わせて、スギ薬局さんも出店します。



スギ薬局の写真
(スギ薬局)

スギ薬局さんと一号舘さん側の工事区画が別れており、こちらの工事の入り口はスギ薬局さん側であるのがわかります。

掲示されている労災の標識から、期間は7月下旬までとなっております。



工事が別れている理由



F☆マート桑名東店の各種標識の写真
(F☆マート桑名東店の各種標識)

スギ薬局さんは7月いっぱいでほぼ完成。
F☆マート桑名東店さんは10月いっぱいで完成

と言う事で、スギ薬局さんの方が、だいぶ早く完成するみたいです。


駐車場を共有するのなら、そこまで離れたオープンになることは無いと思います。
駐車場が共有していないのなら、スギ薬局さんがお先にオープンする可能性もあります。

でも、昨今スーパーマーケットとドラッグストアができる商業施設の場合、スーパーマーケットがオープンしてから、ドラッグストアがオープンするという順番が一定のパターンとして見られます。


大きなクレーン



工事の裏側の写真
(工事の裏側)

と言うことでくるっと反対側に来てみました。

店舗ができると、店舗の背中が見える位置ですね。



横の写真
(横)

さらに横からの様子です。

クレーン車が建材を下ろしています。
鉄骨の場合、トラックなどが数台停まっている事もあるので、おそらく鉄筋の方で、基礎工事を実施しているのだと思います。

夏のさらに暑くなる時期になると、少し実際の建物の形が見えてくる感じだと思います。



一号舘さんの新しいお店楽しみでもあるのでした。
値引き券でのお買物は、宝探しみたいで、めちゃ楽しいです。

F☆マート桑名東店

住所: 三重県桑名市大字大福678番1 ほか
地図:→F☆マート桑名東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.20.7 東経:136.41.45.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.09.0 東経:136.41.56.1
マップコード:38 803 296*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

F☆マート桑名東の記事一覧

​​F☆MART桑名東店が12月15日にオープン!生鮮食品の新星、その魅力を先取り!
2023年12月8日掲載
F☆マート桑名東店は12月オープンで建物が見えてきました!
2023年11月24日掲載
F☆マート桑名東店は12月中旬オープン予定で告知!現在の様子を確認してみました
2023年9月21日掲載
F☆マート桑名東店のスギドラッグ桑名東店は8月10日オープンです
2023年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「F☆マート桑名東店のスギ薬局も桑名東店であることが判明!完成時期もだいぶ違うようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス