2024年04月09日 (火) 07時00分 発行 No.11104号

(仮称)コーナン大垣室村店はいつ完成?大垣市にできる巨大ホームセンターを再確認

206
版次最終編集:2024年04月09日 07:05
筆者:
2024年2月から正式に始まった(仮称)コーナン大垣室村店の出店につきまして、コーナン商事さんの岐阜県への展開が着実に進んでいる事を意味しています。

そんな中、届け出だけでは分からなかった事などを、今一度再確認してみました。


目次

  1. 現在のコーナー予定地の様子
  2. 工事の標示からわかること
  3. 現在何をやっているのか?
  4. 1つぬけていたポイント
  5. 秋オープンに向けて進行中です
  6. (仮称)コーナン大垣室村店

現在のコーナー予定地の様子



(仮称)コーナン大垣室村店予定地の写真
((仮称)コーナン大垣室村店予定地)

ホームセンターのコーナンさんといえば、関西を中心に、店舗を展開しており、比較的岐阜県には全く未出店の状態が続いていました。

未出店と言うよりは一時期出店していた時期があったのですが、そこまで積極的ではなく。
閉店をしてしまい空白の地区になっていたのですね。


しかし、2018年に再度岐阜店を出店し、コーナンさんが岐阜県に再出店に挑んできました。
現在はマーサ21の所にも出店をしており、今回大垣市のお店で岐阜県3店舗目となります。



工事の標示からわかること



(仮称)コーナン大垣室村店の工事の様子の写真
((仮称)コーナン大垣室村店の工事の様子)

こちらに各種標示があり、色々な意味があるのです。

その中で注目するのは、労災期間の標示というものです。
こちらの期間を確認すると、9月いっぱいまで予定が組まれていることが明らかになりました。


大店舗法による届け出では、開設する日は令和6年(2024年)9月30日となっていますが、実際のオープンは9月3日もしくは、10月になる可能性もあります。



現在何をやっているのか?



工事の案内の写真
(工事の案内)

ご近所の皆様へということで、基礎工事の案内があります。
掲載日と実際に見に行った日がズレていますが、規模からしても、現在もまだ基礎工事で間違いないと思います。



基礎工事の様子の写真
(基礎工事の様子)

土地の奥の方から工事を進めていますよね。



1つぬけていたポイント



教えて頂いた事なので、1つの可能性なのですが、届け出では、小売を行う物が

1.コーナンさんの名前の他に
2.未定

と書かれておりました。


ホームセンターのコーナンに、テナントさんが入る可能性があることが抜けておりました。

ホームセンターと言えば、どんなテナントさんが入ってくるのか、イメージが湧いてしまいますが、未定という点で、そういった可能生がることが明らかになった次第です。



秋オープンに向けて進行中です



大垣市にできる巨大なホームセンター2店舗目です。

スーパーマーケットも、売り場面積が1000平方メートルから、2,000平方メートル台の店舗が増えているように、ホームセンターもとにかく広い売り場面積を誇る店舗が人気が出ています。

大垣市の北側の地区にて、また色々な商業施設計画が動き出し、注目の地区でもありますね。



(仮称)コーナン大垣室村店

住所: 岐阜県大垣市室村一丁目1番1外
地図:→(仮称)コーナン大垣室村店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.29.8 東経:136.36.37.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.18.3 東経:136.36.47.6
マップコード:78 733 557*07

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コーナンの記事一覧

(仮称)コーナン大垣室村店が出店へ大垣市にさらに巨大ホームセンター誕生!
2024年2月14日掲載
そよら浜松西伊場オープン行ってきました!待ちに待った開店の日!
2023年10月24日掲載
岐阜県に再出店!コーナン岐阜店は7月18日オープンです
2018年7月17日掲載
コーナン岐阜店夏頃完成にて工事が始まっています
2018年4月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)コーナン大垣室村店はいつ完成?大垣市にできる巨大ホームセンターを再確認」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス