2009年02月13日 (金) 14時00分 発行 No.2842号

ピエリ守山の花花プリンを買ってみました

41
筆者:
早い物で滋賀県守山市にオープンした「ピエリ守山」さんは、オープンして無事半年を迎えようとしています。



久々にピエリ守山に行く機会がありましたので、ちょっとピエリ守山さんをウロウロしてみました。


ピエリ守山
ピエリ守山

やはり大型商業施設とあって、週末のお客様もかなり上々と言う感じで…。
駐車場のあいている所を探すのもやっとと言う感じでした。


ピエリ守山
ピエリ守山

今回も屋上駐車場へ行く事になり、無事駐車出来ました。
屋上と言えば、ピエリ守山名物のエレベーターですね。

あの静かな乗り心地はいつ乗っても快適です。




うーん。

オープン時埋まっていなかったテナントに無事お店がオープンした所もあれば、退店しているテナントもあったり…。

ちょっとビックリしたのは、通路にあるソファにかなりのお客様が座っており、週末のお父様ご苦労様です。と言う感じでした。

レストラン街も無事オープンしており、お昼時間が過ぎているのにもかかわらず、お客様で賑わっておりました。


ピエリ守山のコンセプトの通り旨くお客様が時間を過ごされているようです。
オープン時よりは好印象でした。



そんな風に思いながらまずは地元ではおなじみバローさんをウロウロ…。
バローさんの98円パンはかなり人気がありますね。


あとは例の「ファッションライフ KURIYA」さんや、あれもこれも1000円均一の「1000kin World」でお買い物を楽しみしました。

「1000kin World」に売っていた3段ラックが、セール品と言う事で1050円で買えたので、思わずベビー用品入れに1つ買ってしまいました。



花花プリン
花花プリン

そんな中お土産に買ったのがこちらです。

西日本に多いプリン屋さんかな?「花花プリン」って言うお店にて、人気No.1の「天使のとろけるプリン」を買ってみました。



花花プリン
天使のとろけるプリン :160円

上側は焼きプリン?って感じだったのですが、奥の方がとろけるプリンで、面白い味わいでした。




一つピエリさん言いたい所は…。

全国区で有名な均一ショップのテナント…。 
火事が発生した時、防火扉の閉まる所、商品が邪魔してしまいます。

これ気になったかな…。




でも、全体的にはお客様も多く、良い雰囲気に改善されていました。


今までのネタ
→ ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ピエリ守山の花花プリンを買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス