2009年04月16日 (木) 07時00分 発行 No.2965号

日本初イオン大垣「ファブリカ・ディ・ショコラッテ」オープン行ってきました

26
筆者:
15日イオン大垣のフードコートに新しいお店がオープンしました。


後ほど確認してみたら、岐阜や毎日新聞などにて多数記事が掲載されておりました。


岐阜県大垣市と言えば、自動車関連の製造工場が多く、1990年代からブラジルなどから多数の海外労働者の方が訪れ、結構ブラジル人の方や中国人の方が多い街です。

その為かブラジル人の方を対象にした、輸入食品のお店や学校などもあります。




そんな中、イオン大垣の元コネール・アイス跡地に、ブラジル人の方が始めたスィーツショップがオープンしたそうです。



ファブリカ・ディ・ショコラッテ
ファブリカ・ディ・ショコラッテ


スィーツのお店「ファブリカ・ディ・ショコラッテ」は、ブラジルをメインに、イギリスなど日本以外では計5カ国で運営しているお店だそうです。



ファブリカ・ディ・ショコラッテ

↑のメニューの通りちょっと注文方法が複雑なのですが…。


1.1~3種類のお好きなフルーツを選びます。
  1個プラン、2個プラン、3個プランと言う形でお値段が違います。
  ・いちご
  ・キウイ
  ・パイナップル
  ・バナナ
  ・マンゴー
  ・リンゴ

2.3種類のチョコレートから、お好みのチョコを選びます。
  ・ミルクチョコレート
  ・ホワイトチョコレート
  ・ビターチョコレート




ファブリカ・ディ・ショコラッテ
ファブリカ・ディ・ショコラッテ

と言うことで、僕が注文してみたのは以下の組み合わせです。

1.イチゴ
2.ビターチョコレート



ビターチョコレートがこってりしている為、少し濃厚な食べ物になってしまいましたが、アイスクリームのようにカロリーが高い訳では無いですしね。

なかなか美味しいスィーツのお店がオープンした模様です。




ほかのメニューを見てみると、バナナとチョコレートの組み合わせが、さらに旨いかもしれませんね。





ファブリカ・ディ・ショコラッテ

ほかにはこんなにサイドメニューがあるそうです。



個人的には、もう少しお値段と注文方法がわかりやすいといいかも…。
久々にイオン大垣に、食べ物屋さんがオープンしました。


イオン大垣の2階フードコート、スガキヤさんのお隣です。



ごちそう様でした。


せっかく大垣にお店を出したのですもん。
是非、日本人にあったやり方をいろいろ試して見てくださいね。



今までのネタ
|| イオン大垣

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「日本初イオン大垣「ファブリカ・ディ・ショコラッテ」オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス