2009年11月18日 (水) 14時00分 発行 No.3408号

ミニストップ岐阜大学店オープン行ってきました

49
筆者:
本日は岐阜大学の入り口付近に、ミニストップ岐阜大学店がオープンされると言うので、オープニングセールを覗いてきました。


既にあちこちで報道されております通り、岐阜大学が公募した「福利厚生業務委託施設」にミニストップさんが決まり、大学内にてコンビニがオープンした岐阜県では初めての試みだと思います。

ちなみに先日三重大学でも同様にミニストップさんがオープンしましたね。


大学内でのオープンと言うことで、大学やミニストップのお偉いさん方が沢山参加され、テープカットまでされると言うので、本当はその時に間に合わせるべく向かったのですが、到着した時には既にオープンしておりました。



ミニストップ岐阜大学店
ミニストップ岐阜大学店

と言うことで、沢山の学生さんが訪れております。
もちろん地元住民の方もミニストップに来店されてもOKなのですよ…。

従来のミニストップと建物も異なっており、エコを重視したストアだそうです。



お箸
ミニストップ岐阜大学店の来店記念品

とりあえずは先着250名様にきんちゃく箸を頂きました。

いわゆるマイ箸ですね。
きんちゃくの入れ物付なので、これでコンビニのお弁当など食べてください。

との事です。


店内には学生さんを意識して、漫画雑誌やファッション雑誌が一棚埋め尽くされておりました。

また、食事スペースも従来のミニストップの3~5倍以上はある空間を利用し、無線LANや大型のテレビなど、各種設備が充実しているお店です。

さらにテラスも完備されておりました。



サンド
オープニングセール品

オープニングセールと言うことで、カツサンド1つ買ってきました。
30円値引き+20WAONポイントゲットです。

その他お決まりのソフトも120円となっておりました。



ミニストップ岐阜大学店
ミニストップ岐阜大学店のチラシ


本日18日~21日までオープニングセールを開催しております。
大学の購買部も進化した新しい形ですね…。



店名:ミニストップ岐阜大学店

住所:岐阜県岐阜市柳戸1番1(岐阜大学キャンパス内)
時間:7:00~22:00 (24時間営業では無いのでご注意ください)
休日:年中無休

地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ミニストップ岐阜大学店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス