2009年12月10日 (木) 07時00分 発行 No.3453号

マックスバリュ中部でWAON使ってきました

36
筆者:
12月1日より三重県、愛知県、岐阜県、滋賀県にてマックスバリュを展開している、イオングループのマックスバリュ中部さんが、WAONによるお支払いに対応したと言うので、さっそくマックスバリュ中部さんの運営するマックスバリュへ行ってきました。



WAON
WAON

先日ファミリマートでもお支払い対応が開始されたWAONです。

イオンの電子マネーサービスであり、イオンを利用する主婦層の中では、Edyを抜く勢いです。
何と言っても、イオンカードに抵抗のあるお客様には、WAONを使えば、お客様感謝デーは5%OFFですしね。



マックスバリュ
マックスバリュ

さっそくマックスバリュへ到着しました。
お客様もボチボチ訪れており、沢山のお客様が目的の品物を買い求めていました。


と言うことで、僕もレジに行ってお買い物を済ませ、お支払いの際、WAONにてお願いをしました。


WAON
WAON支払

結局の所、現行のレジにWAON読み取り機を後付けする形で、WAONの端末が置いてあり、イオンの専門店街のテナントと同じように、WAONのカードリーダー端末を操作して、その後レジでお支払い済み処理と言う感じのようです。


その為、レシートが2枚出てきました。

次回レジの更新時には、対応済みレジに変わるのでしょう。



あと気をつけなくてはいけないのは、WAON払いの時は、マックスバリュのポイントカードは使えない為、現金で払ってマックスバリュポイントカードを貯めるか、WAON払いにてWAONポイントを貯めるかと言う2種類の選択を迫られそうです。


マックスバリュポイントカードの貯まったポイントは、マックスバリュ中部だけ使えますが、WAONの場合は、WAONに対応している全ての店舗が対応しています。

その辺りを考慮すると、WAONの方が得なのかな?

ライフスタイルの多様化により、各種サービスも多様化しています。



お買い物
お買い物

と言うことで、お買い得価格だったので、いつものカップ麺なんて買ってしまいました。


ちなみに1月31日までマックスバリュ中部さんにて、現金チャージ専用のWAONカード(1枚300円)をお買上頂き、マックスバリュ中部さんにて、チャージをされると300ポイント進呈キャンペーンを開催しているそうです。


現金チャージ専用のWAONカードは、チャージしている以上お金を使うことも出来ませんし、使えるお店も限られているので、お子様にお勧めだそうです。




ちなみに来年の2月から、イオンリテールさんの運営しているマックスバリュ部門は、イオン完全子会社のマックスバリュ○○になるそうです。


イオン本部から分社化することで、地域にあった価格・サービスを提供するスーパーを展開することが目的だそうですよ。


我が地域で言えば、マックスバリュ中京さん(イオン完全小会社)とマックスバリュ中部さん(イオングループ入りした三重に本部置くスーパー)の2社が今後展開していくって感じです。

しかしながら、今後イオングループ同士での競争が激しくなる可能性も?


だから一時期マックスバリュ中京さんのマックスバリュって、火曜市に暴走していたのですね。

それを見たのか、最近はマックスバリュ中部さんのマックスバリュの方が面白いことしていますけど。(特に今週・・・。)

とりあえずケーヨージャスコのように、グループ離脱と言う結果にならないようにして欲しい気もします。



中部やら中京やら、なにやらややこしい状況なってきましたが、これにてMV中京さんが、バローさんの中枢岐阜東濃地方へ行くわけですかね?


秋口、聞いたことないマックスバリュ○○が動いているって情報頂いた物で・・・。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マックスバリュ中部でWAON使ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス