2009年12月13日 (日) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.3460号 印刷する

138タワーパーク イルミネーション2009行ってきました

0
何やら今年の国営木曽三川公園の「138タワーパーク」にて、開催されているイルミネーションがすごい事になっているそうです。

 と言うことで、頑張って夜のイルミネーションを見に行ってきました。



少々画像数の多い日記となりましたが、是非見に行っている気分を味わってください。

当方の巡回した通り掲載していきます。





138タワーパーク
138タワーパーク

と言うことで、無事に一宮市にある「138タワーパーク」に到着しました。


園内の車道は、ロータリー形式にて作られており、駐車場に入ろうとするお客様が大勢詰めかけておりました。

一宮市側から行くよりは、各務原市側から進入した方が、駐車場にスムーズに入れた気がします。


138タワーも訪れた時は黄色にライトアップされていましたが、帰りはピンク色になっておりました。



さて行きますよ…。


スクロール速度をゆっくりご覧ください。









138タワーパーク
138タワーパーク イルミネーション2009の入り口

タワーの足下から進みますよ…。

 階段なども綺麗に輝いており、沢山のお客様が歩いております。



138タワーパーク
138タワーパーク イルミネーション2009の光の回廊

某施設なんて数千円も入場料を取っている所もあるのに、こちらの光の回廊もとても綺麗です。

しかも入場料無料ですからね。




さて…。


 この辺りはイルミネーションの挨拶ですね。



ここから今回のコンセプトでもある「シンデレラストーリー」の始まりです。

138タワーの奥に進みますと、シンデレラストーリーの始まりです。





クリスタルツリー
クリスタルツリー


このクリスタルツリーがとても白く輝いており、綺麗でした。



そのまま進みますと、「シンデレラロード」が見えてきました。



シンデレラロード
シンデレラロード

シンデレラ城に繋がる光のシンデレラロードだそうです。





シンデレラロード
シンデレラロード

このシンデレラロードの上には、ミラーボールが輝いており、思わず童心に返ってしまいます。


この奥にはシンデレラ城がありますよ…。




シンデレラ城
シンデレラ城


ちなみにこのシンデレラ城に登ることも出来るのですよ…。

ここから先、凄く混んでいました。
シンデレラ城に登ると、138タワーがそびえ立つ良い景色だそうです。




最後は、鐘も鳴らすことも出来ます。
 鐘を鳴らせば、少し幸せな気分になれるそうです。


と言うコンセプトストーリーだそうです。



と言うことで、このまま少し戻りまして、もう一つの賑わいポイントに行ってきました。





屋台
屋台:クレープ屋

こちらクレープ屋さんです。

今回訪れた時一番行列の出来ていたお店でした。



屋台
屋台:佐世保バーガー

佐世保バーガーのお店もありました。
 こちらも行列が出来ていました。



佐世保バーガーってにおいから、凄く美味しそうなムードを醸し出しているのですね。



屋台
屋台:肉まん

寒いときは肉まんでしょうw

と熱々の肉まんも販売しております。
この温かそうな湯気が何ともたまりません。



屋台
屋台:各務原


さらに奥の方に行きますと、地元の方々主催による屋台もありました。

こちらは各務原キムチでおなじみですね。
キムチたこ焼きや、フランクフルトなどとても美味しそうな物がいっぱいです。




たません
たません

今回は江南市の方々が出店されていた「たません」を買ってみました。

焼いた目玉焼きを海老せんべいで挟む、たこ焼きを海老せんべいで挟む「えびせん」の目玉焼きバージョンです。




しかも、今回は少し変わったお餅も入ってこれが隠し味で美味しいときたもんだ…。

イルミネーションも綺麗だし、食べ物も美味しいし…。


本当に満喫したイルミネーションなのでした。


さて駐車場に戻りますよ…。




お花
イルミネーション

こんな感じであちこちに小さなイルミネーションがいっぱいあり、本当に楽しませてくれるポイントです。



シンデレラ
イルミネーション:?


う?

138タワーの近くまで戻りました所、何か見えてきました。


シンデレラ
馬車

なんと…。



シンデレラ城まで運んでくれる馬車もいました。

こちらは実際2〜3名様座る席があり、皆さん順番待ちで写真を撮っておりました。




シンデレラの馬車
トナカイ

馬車を引っ張っているのは、トナカイのようです。

と言うことは、馬車じゃなく、トナカイ車?ですかね?




なかなかロマンチックです。



と言うことで、138タワーから出ようとしました所…。




物語

はい…。

物語はここまで!

って感じですかね?

とっても綺麗でしたので、是非お近くまでお越しの際はお立ち寄りください。




施設名:国営木曽三川公園「138タワーパーク」

住所:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3
地図:→このあたり

イベント:ツインアーチのメリークリスマス イルミネーション2009

期間:11月21日(土)〜12月25日(金)  
時間:各日9:30〜21:00


クリスマス後の予定
※ 1月1日〜11日の土・日・祝日限定にて再点灯





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「138タワーパーク イルミネーション2009行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2009年12月13日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3554秒