2010年03月06日 (土) 14時00分 発行 No.3648号

バロー正家店オープン行ってきました

53
筆者:
3月4日岐阜県恵那市にバロー正家店がオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

恵那市と言うのは、バロー発祥の地でありまして、多治見市に機能を移した後でも、登記上の本部は恵那市に残しているくらいバローのお膝元でもあります。



バロー正家店
バロー正家店

そんな恵那市にあるバロー恵那店さんが建て替えリニューアル中の為、その間を埋める目的+さらなるドミナントの強化と言うことで、バロー正家店さんが「ビーワン恵那店跡地」にオープンしました。


やっぱりオープンと言えば、↑のバルーンですよね…。



バロー正家店
バロー正家店

2日目なのであまり渋滞はしていないだろう…。

 と思い、開店して間もない時間帯に到着しました。



バロー正家店
バロー正家店

店内はとても広く、バローさんの中では広めの店内に、商品棚は小店舗向けの配置の為、かなり広々しておりました。


今回はバローさん2日目セール品の品物を購入…。



バロー正家店
バロー正家店さんの購入品

このほかにはいつも通りの18円コロッケや、98円パンなど各種バローさんおきまりの品物を買ってきました。



バローさんの98円パン
バローさんの98円パン

あれもこれもなかなかお得なお買い物を楽しませて頂きました。


と帰宅しようと店外へ出た所、何やらまたブルーマンが大声で、警備員さんに怒鳴っている声が…。


バロー中津川店さんの時と同じかよ…。

  と突っ込みを入れたくなっちゃいましたが…。


よくよく話しを聞いていると、車の誘導方法を間違えた警備員さんにカツを入れているようでした。(約5分くらい…。)


しかしながら、その罵声のおかげで、店外で楽しそうに談笑していたご婦人方はそそくさと解散…。
さらにカートを戻しに来たマダムなんておびえてびっくりちゃっているよ…。


確かに目の前に恵那警察署はあるし、事故起こさない為に誘導係が居るので、厳しくなる気持ちもわからなくもないのですが、背中に「Security」って書いてある本人が、一番危険な状態でした。



お客さんからしてみれば、店内の店員さんも、ガードマンさんもみんなお店の関係者です。


お客様の前に出る限り「いらっしゃいませ!」と言うのは当然であり、突然現れて、お客様の前で従業員を大声で然るというのはいかがな物かな?

といろいろ考えてしまいました。

あくまでもお客さん視点の見方なので、いろいろ訳もあるのでしょう…。


さてさて…

建て替え中のバロー恵那店と、バロー正家店は連絡バスを巡回しているそうです。


店名:バロー正家店

住所:岐阜県恵那市長島町正家366-1
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「バロー正家店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    その他コンテンツ
    レンタルサービス