2010年04月20日 (火) 07時00分 発行 No.3740号

輪之内町のラパティスリーメゾンドタケシ食べてみました

38
筆者:
なぜ知ったのか覚えていないのですが、輪之内町のイオンタウン斜めお向かいに、おいしいスィーツのお店があるとの事で、前々向かう計画をしておりました。

先日、無事ラパティスリーメゾンドタケシさんの方に行くことが出来ましたので、気になっていたシュークリームを購入しました。



ラパティスリーメゾンドタケシ
ラパティスリーメゾンドタケシ


お店の方は、4軒あわせた建物の中で、一番左側のお店です。
青色の看板が目印ですね。

お店の雰囲気は、商品ウィンドウがあるこじんまりとしたお店でした。

しかしながら、輪之内ロールと言うロールケーキをはじめとして、なかなかの商品数がありましたよ…。



シュークリーム
シュークリーム


このお店を知ったきっかけが、シュークリームがおいしいとの事でしたので、今回はシュークリームを3つ買ってきました。

1つ250円と少しお値段がはる価格です。



シュークリーム
シュークリーム

さっそく食べてみました所…。

クリームは濃厚なんだけど、甘さ控えめでしっとりするクリームでした。

特徴的なのは、かわの方です。


メイプルかな?かわの表面に掛かっており、パリパリ間を演出して、さらにかわにも甘さが加えてありました。

そのため、今までのシュークリームと感覚が反対にくるのですよね…。


食べると…。

ぱりっと言う食感と共に甘さがやってきて、その次にクリームの濃厚な甘さ控えめなクリームです。


シュークリーム
シュークリーム

さらにおもしろかったのは、最後に食べるであろう…。

シュークリームの台にも使っていたパイ生地です。
ぱりっとした食感がせめてきて、なかなかおもしろいシュークリームでした。


ご馳走様でした。


店名:ラパティスリーメゾンドタケシ‎

住所:岐阜県安八郡輪之内町四郷313−1
時間:9:00~20:30

地図:→このあたり →ストリートビュー
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.30.9 東経:136.38.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.19.4 東経:136.38.59.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「輪之内町のラパティスリーメゾンドタケシ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス