2010年07月07日 (水) 07時00分 発行 No.3908号

クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店のドーナツ食べてみました

28
筆者:
3月17日JR名古屋駅の高島屋に、凄く長い行列が出来ました。
僕も並んだけど、すぐにあきらめてしまった行列…。

クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店のオープンの日です。
|| クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店オープン行ってきました


さすがにオープンして4ヶ月も経てばOKでしょう…。

 と思ったので、クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店リベンジしてきました。



JR名古屋駅
JR名古屋駅

無事名古屋駅に到着しました。
急いで高島屋の1階に向かいました。



クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店
クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店

お店に到着すると、そこには行列が…。
オープンして4ヶ月も経っているのに、まだ列が出来ておりました。


現在の順番待ちの方法は、以下の通りです。

南側:各ドーナツを単品で買うお客様
北側:セットで買うお客様

単品の列が先に目に入ってしまう為、普通に並ぶと、下記案内が聞こえてきます。

「セットでお買い上げのお客様は、すぐにご用意出来ます。」


との事でしたので、今回はセットようの列に並びます。



ドーナツ
ドーナツ

今回は列にしっかり並んだので、店内に入った所で、出来たての熱々ドーナツを試食で頂きました。

そして、5分足らずでレジに案内され、購入可能でした。




スター ダズン
スター ダズン

今回購入してきたのは、7月7日の本日までの限定「スター ダズン」です。
七夕にぴったりのスター形ドーナツが入ったセットです。

こちらは12個入りで2000円でした。
そして、僕が購入した時は、最後の1つでした。


通常限定メニューは、午前中で無くなってしまう為、ご注意ください。との事です。



以前食べた時は、あたたかいドーナツだったので、甘みが増してしまい、凄く甘過ぎじゃ無い?と思っていたのですが、適温に冷めたドーナツでも、凄く柔らかさを維持しており、少し冷めた方が美味しいかな?と感じてしまう瞬間でした。

結構美味しいかも?

とも自分で思っている自分が居たのでした。

ご馳走様でした。




店名:クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店


住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ1F

地図:→このあたり
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.10.16.0 東経:136.52.57.4
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.04.4 東経:136.53.08.0

時間:10:00~21:00
休日:原則年中無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店のドーナツ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス