2010年12月24日 (金) 14時00分 発行 No.4258号

138タワー2010「ツインアーチのメリークリスマス」イルミネーション見てきました

32
筆者:
本日はクリスマスイブと言うことで、ただ今国営木曽三川公園「138タワーパーク」にて開催しているイルミネーションイベント「ツインアーチのメリークリスマス」を見てきました。

毎年たくさんのお客様が訪れるイベントの1つなので、平日の夜見に行って来ました。



ツインアーチのメリークリスマス
ツインアーチのメリークリスマス

今年のテーマは、アリスだそうで、不思議な国を演出しているそうです。


138タワーパーク
138タワーパーク

今回訪れた時の138タワーの色は緑色でした。
明日の天気予報にあわせて色を変えているそうなので、来場した次の日は、曇りと言う予報ですね。

ちなみに晴れはオレンジ・ピンクだそうです。



ツインアーチのメリークリスマス
ツインアーチのメリークリスマス

駐車場からタワーの方に歩きますと、こんな感じでアリスの世界が始まっていきます。
このまま有料でタワーに上ることも出来ます。(もちろんエレベーターです。)

まず目指したのはこちらのイルミネーションです。


ツインアーチのメリークリスマス
ツインアーチのメリークリスマス

毎年こちらの光の回廊は準備されていますね。
今回連れてきた娘も大はしゃぎで、走り回っていました。


ツインアーチのメリークリスマス
チャシャネコのかくれんぼツリー

回廊を楽しんだ後は、そのままアリスの世界に向かいます。
このチャシャネコのかくれんぼツリーイルミネーションを抜けると、アリスの世界が始まります。

ニヤニヤと笑うチャシャネコが相互に輝いていました。


キノコ
キノコ

こんな感じでキノコが輝いていました。

ペンギンやアヒル
ペンギンやアヒル

さらにペンギンやアヒルさんも居ましたよ。

アヒル
アヒル

アヒルさんの近くに行くと、こんな感じでした。


トランプ城を守るトランプの兵隊
トランプ城を守るトランプの兵隊

ここからアリスの城?トランプ城に繋がっています。
たくさんのお客様がお城に向かって進んでいました。


トランプ城
トランプ城

ここが最終地点のトランプ城です。
このままお城の中に進むことが出来ますが、今回は娘がいるのでここで引き返しました。

ちなみにお城からの景色はこんな感じです。


トランプ城からの景色
トランプ城からの景色

138タワーと他のイルミネーションがすばらしいバランスで楽しめますね。


イルミネーションを楽しんだ後は、フードゾーンに行ってみました。

フードゾーン
フードゾーン

今回は平日に来場したためか、地元の方の屋台はありませんでした。
並んでいたのは、タコスとホットドッグが売っています。

もう一つの屋台は。。。


フードゾーン
フードゾーン

イカ焼きの屋台です。
イカ焼きの他にもたませんも売っていましたよ。

そのほかには、国営木曽三川公園の売店も岐阜名物の飛騨牛コロッケや五平餅なども販売していました。


こんな感じで12月26日までは毎日開催されています。
年明け以降も1月10日までなら、土日祝日に開催しているそうです。



是非夜のイベントもお楽しみください。


イベント:ツインアーチのメリークリスマス


開催地:国営木曽三川公園「138タワーパーク」

住所:愛知県一宮市光明寺浦崎21-3
時間:17:00~21:00

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.27.7 東経:136.48.32.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.16.1 東経:136.48.42.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「138タワー2010「ツインアーチのメリークリスマス」イルミネーション見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス