2011年02月14日 (月) 07時00分 発行

アクア・トト ぎふ県民半額デー行ってきました

0
今月の4日ナマズの研究をされている秋篠宮さまがアクア・トト ぎふに訪問された翌日から、アクア・トト ぎふでは、県民半額デーを開催しておりましたので、昨年同様に今年も家族でアクア・トト ぎふに行ってきました。

今年の半額キャンペーンの期間は、2月5日〜13日の間です。
今年は最終日でもある13日に行ってきました。



川島PA
川島PA

今年は東海北陸自動車道の川島PAから、アクア・トトのある川島ハイウェイオアシスに来場しました。

高速道路の休憩に楽しまれているお客様もおられれば、川島ハイウェイオアシスを楽しむ為に利用されているお客様もおられます。


川島ハイウェイオアシス
川島ハイウェイオアシス

休日ともなるとたくさんのお客様で賑わっていますね。

ましてバレンタイン前日の休日でしたので、ファミリー層だけではなく、カップルの姿も目立ちました。


川島ハイウェイオアシス<
川島ハイウェイオアシス

岐阜の美味いもんも大集合です。


アクア・トト ぎふ
アクア・トト ぎふ

と言うことでパーキングエリアの駐車場から、5分くらい歩いて到着です。
下道から行った方、もしくは高速道路からの場合も水族館側の駐車場に停めれば、水族館の近くに停めることが出来ます。


半額キャンペーンでは、入り口にて岐阜県民である事を確認される受付場が設けられており、免許証などの公的身分証明書を見せることで、半額クーポンが貰えます。


割引クーポン
優待クーポン

クーポンを持ってチケット売場にて、チケットを購入し、水族館に入れます・



アクア・トト ぎふ
アクア・トト ぎふ

今回は動物などに興味を持つようになった娘の反応が凄く楽しみでした。

水族館に入ると、まず見えるのはかぴばらです。
娘もかじりついてしまい、早々に足止めです。


この後は一気に4階まであがり、順番に下って行きます。

淡水魚の水族館なので、居るのはナマズさんがメインです。
長良川に居る魚が紹介されています。



アクア・トト ぎふの魚

アクア・トト ぎふの魚

こんな感じでお魚さんいっぱい居ましたよ。
だいたい普通に歩けば1時間〜1時間半くらいの道のりです。


さすがに娘もクタクタになっておりましたが、食卓に出てくるサイズの魚や小さい魚には大興奮でした。
何故か巨大なナマズに関しては、魚と認識しなかったようです。


アクア・トト ぎふのお土産
アクア・トト ぎふのお土産

アクア・トト ぎふのお土産
アクア・トト ぎふのお土産

一通り展示物を楽しんだ後は、お土産やさんです。

相変わらず子供達が手を出しそうな物ばかり置いてあり、通過するのも一苦労でしたが、入り口から出口までお魚さんでいっぱいの水族館なのでした。


川島ハイウェイオアシスのメロンパン
川島ハイウェイオアシスのメロンパン

あと帰りに忘れては行けないのが、こちらのメロンパンです。
中にもクリームが入って美味しいパンなのです。


お魚で心もいっぱい、美味しい食べ物もいっぱいだった、川島ハイウェイオアシスなのでした。


施設名:アクア・トトぎふ

住所:岐阜県各務原市川島笠田町1453
開館時間:9:30〜18:00
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.18.4 東経:136.48.37.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.06.9 東経:136.48.48.3





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「アクア・トト ぎふ県民半額デー行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9291号1枚目の写真
ゲンキー > 鵜沼東

ゲンキー鵜沼東店は5月30日オープンで完成です
05月21日07:00 [Tue]
9290号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
05月20日07:00 [Mon]
9289号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
05月19日07:00 [Sun]
9288号1枚目の写真
カネスエ > フェルナ小幡南

カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
05月18日07:00 [Sat]
9287号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
05月17日07:00 [Fri]
9286号1枚目の写真
バロー > 正家

バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
05月16日07:00 [Thu]
9285号1枚目の写真
ヨシヅヤ > 守山大屋敷

ヨシヅヤさんのYストア守山大屋敷テラスは6月上旬オープン予定にて完成しました
05月15日07:00 [Wed]
9283号1枚目の写真
イオン > ノリタケの森

イオンモールのフォーマット!(仮称)ノリタケの森プロジェクトは2021年頃オープン予定だそうです
05月14日07:00 [Tue]
9282号1枚目の写真
コスモス > 那加桐野

ドラッグコスモス那加桐野店は5月18日オープンです
05月13日07:00 [Mon]
9281号1枚目の写真
食べネタ > 唐揚げ

岐阜県で買える!あげグランプリスーパー惣菜部門受賞の唐揚げ食べてみました
05月12日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2011年02月14日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月21日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5435秒