2011年06月09日 (木) 07時00分 発行 No.4617号

三重県のがんばろう宮城 復興応援フェア行ってきました

27
筆者:
6月7日と8日三重県の三重県庁1階県民ホールにて、今回震災の被害を受けた宮城の特産品を販売する「宮城 復興応援フェア」を開催しているとのことで、三重県庁の近くまで行きました際、寄り道をしてみました。

震災の時、三重県の職員の方が、宮城に応援に行かれ、さらに応援をと言うことで、今回のフェアが決まったそうです。




三重県庁
三重県庁

岐阜県民ですが、実は過去に三重県庁の中に行った事が2度ほどあって、スムーズに県庁に入ることが出来ました。


会場につきますと、2日目のフェアも開催して、15分も経過していないのに、早くも売り切れの数々…。



がんばろう宮城 復興応援フェア
がんばろう宮城 復興応援フェア

買いたい物が売り切れていたのですが、せっかく来たのですし、宮城への応援も兼ねて、残っている商品の中から、気に入った物を買わせて頂きました。



がんばろう宮城 復興応援フェア
がんばろう宮城 復興応援フェアの購入品

牛タンカレーは無かったのですが、「牛タンシチュー」がありましたので、1つ購入です。

そして、津波でも流されなかったと言う「寿司用はねだし 十万 焼海苔」を1袋買わせて頂きました。



がんばろう宮城 復興応援フェア
がんばろう宮城 復興応援フェア

会場の中では今後もこのようなフェアを開催しないのですか?と言う声も聞こえており、かなりの盛況ぶりでした。

2日目は午前11時には完売し無事に終了したそうです。


是非このような機会はもっともっと増えると良いですね。




企画:がんばろう宮城 復興応援フェア

住所:三重県庁 1階 県民ホール(三重県津市広明町13番地)
時間:6月7日(火)及び6月8日(水)
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「三重県のがんばろう宮城 復興応援フェア行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス