2011年08月26日 (金) 14時00分 発行 No.4788号

テックランド本巣店いよいよ着工開始

37
筆者:
岐阜県では、2011年最大のニュース記事を飾った「リバーサイドモール真正」こと「海龍リバーサイドモール」さんが閉店して、はや数ヶ月が経ちました。

海龍リバーサイドモールさんのメインテナントとして、大店舗法の届出がありました「テックランド岐阜本巣店」さんにつきまして、いよいよ動きがあったようなので、様子を見に行ってきました。



テックランド岐阜本巣店 予定地
テックランド岐阜本巣店 予定地

一部の報道では、海龍リバーサイドモールのメイン建物の中に出店するような感じで報道されていたので、僕もそう思っていたのです。

しかし、届出のあった直後は、住所の番地から、どう見てもメインの建物に、テックランド岐阜本巣店が出店する形では、無いのだろうと当初は思っていたのです。



テックランド岐阜本巣店 予定地
テックランド岐阜本巣店 予定地

そしたら、やっぱり県道53号沿いにお店を建設されるようです。
今回、あの観覧車の南側の商業ゾーンが撤去されておりました。



テックランド岐阜本巣店 予定地
テックランド岐阜本巣店 予定地

ちゃんとヤマダ電機さんのお名前も書いてありましたよ…。

どうもこの手の報道は、マイナスイメージで書かれ、今後もどんどん悪化していくように読んでしまう為、こう言う明るい計画は、未来が明るいぞーと思わないと駄目ですね。


リバーサイドモールシンセイ開発組合長の名義にて、↑の通り書かれておりましたので、これは地主さん達の動きがあったって事ですかね?

いろいろ裁判沙汰にもなっている問題がありますので、今後の動きもしっかり見届けたいと思います

とりあえずは眠っている商業地は、何とか活性化させないと…。


計画通り、今年の11月にもオープンしちゃうのでしょうね。


住所:岐阜県本巣市政田字下西浦1944番地1
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    テックランド本巣の記事一覧

    ヤマダ電機 テックランド本巣店は5月25日オープンです
    2012年5月16日掲載
    ヤマダ電機 テックランド本巣店はもうすぐオープンです
    2012年4月25日掲載
    ヤマダ電機 テックランド本巣店の様子を見に行ってきました
    2012年2月25日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「テックランド本巣店いよいよ着工開始」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス