2011年09月30日 (金) 07時00分 発行 No.4866号

しまむら・アベイルの長久手ファッションモールオープン行ってきました

78
筆者:
9月29日愛知県長久手町の再開発地にファッションセンターでおなじみの「しまむら」さんの新店舗がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

フレンドマート長久手からそのまま向かったのですが、東名高速を過ぎた所から、車の流れが急に悪くなってしまい、まさかまさかと思いながら、お店に近づくと…。

まさかのしまむら渋滞でした…。



長久手ファッションモール
長久手ファッションモール

建物は2階建ての建物になっていて、以下のような構成でした。

1階:アベイル
2階:しまむら

と言う今までのファッションモールと比べると、逆の構成になっておりました。




長久手ファッションモールの地図
長久手ファッションモールの地図

ファッションモールの場所はこちらですね。
新しい道なのですが、すっかり車の通りも多くなりましたね。


店内に入ってると、地元のかたと話す機会があり、地元の方には、別の駐車場の案内があって、そちらから簡単に入店する事が出来たって言っていました。

しまむらさんも、なかなかの気配りですね。




長久手ファッションモール
長久手ファッションモール

ちなみに表の道からの目印は、↑の看板となっております。

店舗は奥まった所にあるので、そのまま流れよく走っていると、看板はちょっと小さいので、気がつかないかもしれません。




長久手ファッションモールの駐車場
長久手ファッションモールの駐車場

駐車場をみると、こんなに混んでいましたよ。
もちろん順番待ちが出来るくらいの混み具合でしたので、道に渋滞が出来たって事ですね。


店内に入りますと、まずアベイルが従来のアベイルと違う売場デザインになっていて、ユニクロさんなどと同じように、シンプルなデザインの売場に化けておりました。

従来のアベイルさんって言えば、もう少し背の高い棚が並んでいて、少し濃いめのデザインだったのですが、今回のアベイルさんは、かなり斬新でした。


しまむらさんは安定のデザインでしたが、いつも通りお買い得品が多く、従来のチラシ品よりもさらにお買い得価格の設定でした。


我が家の近くに、しまむらさんの物流センターがあるので、しまむらさんのお忙しさはいろいろお聞きしていますが、名古屋圏に着実に店舗を増やしているしまむらさんだったのでした。



店名:長久手ファッションモール

住所:愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理組合79街区1
時間:
 しまむら/10:00~19:00
 アベイル/10:00~20:00
休日:年中無休

地図:→長久手ファッションモールの地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.24.5 東経:137.01.45.7
 日本測地系 北緯:35.09.12.8 東経:137.01.56.3
マップコード:30 543 386

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • なるぱーくオープン行ってきました
  • しまむらの2011年初売り!福袋買ってきました
  • しまむらの2010年初売り!福袋買ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「しまむら・アベイルの長久手ファッションモールオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス