2011年10月10日 (月) 07時00分 発行 No.4890号

日清のレンジどん兵衛味噌ちゃんこうどんを食べてみました

29
筆者:
2011年8月日清さんから、レンジで作るインスタント麺「レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん」が発売されましたので、さっそく食べて見ました。

そろそろあたたかいうどんがおいしくなる季節ですよね。
味噌ちゃんこということで、寒い日にぴったりのアイテムになりそうです。



レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん
レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん

容器はこんな感じです。

レンジで作る為、容器の感触が違って、発砲スチロールの柔らかい感じがする容器となっておりました。




レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん
レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん

いつものお湯で作るインスタント麺と比べると、そこが紙コップのようにしっかり作ってありますね。

1カップ辺り407Kcalとなっております。




レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん
レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん

袋を破ると合計で2つの小袋が入っておりました。

まず面白い事にふたは完全に剥がしてしまうそうです。
ふたにも丁寧に「フタは完全にはがし取ってください。」と書いてあるのが特徴です。


そして、カップに入れるのは、お湯では無く水を入れる所も大変新鮮みがありました。


と言うことで、かやくをやぶり、水を注ぎます。

そのままレンジに入れてチンをします。


ちなみにこの商品、コンビニの電子レンジではW数が大きすぎて、作れないようです。
家庭用の電子レンジに合わせて時間が書いてありました。



レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん
レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん

と言うことで完成です。

とにかく麺が軽く透き通っていて、結構モチモチした食感なのです。


コシがあると言う具合までは行かないのですが、あの釜揚げうどんに近い食感で、大変おいしかったです。

だからなのか、今回の商品は味噌味でうどんを食べると言うバランスの良さなのですね。


今年の冬。
日清さんからレンジで作るカップ麺シリーズが増えることを期待させてくれる商品でした。


ご馳走様でした。


品名:レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどん

カロリー:407Kcal
価格:170円
ネットプライス:レンジどん兵衛味噌ちゃんこうどんの価格

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 日清レンジSpa王クリーミーカルボナーラ食べてみました
  • ニッチン食堂川越達也のカルボナーラフェットチーネ食べてみました
  • 日清カップヌードルごはんを食べてみました
  • この記事についてフィードバッグ

    「日清のレンジどん兵衛味噌ちゃんこうどんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス