2011年12月23日 (金) 07時00分 発行 No.5077号

紀ノ川SAの和歌山みかんソフトクリームを食べてみました

73
筆者:
和歌山県と言えば梅干し・みかんなど、いろいろなおいしい食べ物がある地域ですが、前回来た紀ノ川(きのかわ)サービスエリアにて、気になっていた「和歌山みかんソフトクリーム」を食べて見ました。

NEXCO西日本管轄のサービスエリアやパーキングエリアでは、毎月第一週末の土日は、レストランの飲食もお土産なども含め、全品2割引きになるセールもありますので、その日に狙うも良しですね。



紀ノ川SAの写真
(紀ノ川SA)

今回は紀ノ川SAの下り側に到着です。

下り側と言うのは、大阪方面から和歌山方面です。



紀ノ川SAの地図の写真
(紀ノ川SAの地図)

大阪方面から和歌山入りをすると、だいたいこのSAは通過するので、休日ともなると、結構賑わっているサービスエリアの一つでもあります。

元々大阪周辺は、パーキングエリアが多く、サービスエリアが少ないため、この辺りまで行くと、サービスエリア名物があるわけですね。




和歌山みかんソフトクリームの写真
(和歌山みかんソフトクリーム)

スナックコーナーにて販売されていた、和歌山みかんソフトクリームを購入です。


1個320円とちょっとお高いのも気になる所ですが、食べて見るとおいしいです。

ソフトクリームよりは、シャーベットに違い食感で、口の中に入れると、しゅわ~っと言う感じで、ソフトが溶けていくのです。


この舌触り面白いです。
甘すぎず、みかん独特の甘さだけで、このおいしさを表現しているので、なかなかおいしかったです。



紀ノ川SAからの景色の写真
(紀ノ川SAからの景色)

お天気の良い日は、展望台からこんな和歌山県の景色を楽しむ事が出来ます。

なかなか良い景色に、食べ物もさらにおいしくなります。



こんな感じで、和歌山みかんソフトクリーム食べて見ました。



和歌山みかんソフトクリーム

メーカー: 紀ノ川(きのかわ)サービスエリア
商品番号:
価格: 320円
販売元: 紀ノ川(きのかわ)サービスエリア 下り スナックコーナー

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 3年連続金賞!岐阜県の「龍の瞳」食べてみました (2011年11月02日 (水) 19時00分)
  • サークルKサンクスのホワイトザッハトルテを食べてみました (2011年10月26日 (水) 07時00分)
  • イルローザの限定ラスク食べてみました (2011年10月25日 (火) 07時00分)
  • 日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨を食べてみました (2011年10月19日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「紀ノ川SAの和歌山みかんソフトクリームを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス