2012年10月17日 (水) 07時00分 発行 No.5720号

ロッテリア創業40周年企画絶品タワーチーズバーガー500円食べてみました

39
筆者:
ロッテリア創業40周年企画のひとつとし、10月16日午後2時から、ロッテリア各店舗におきまして、ロッテリア Superチーズデーが実施されましたので、目玉商品を買いに行ってきました。

チーズバーガーのパティが5段にふくれあがった、タワーチーズバーガーを買いに行ってきました。




ロッテリア Superチーズデーの写真
(ロッテリア Superチーズデー)

タワーチーズバーガーと言えば、以前10段の物をドリンクセットで1,400円で購入させて頂き、ものすごい体験をさせて頂きました。

今回その半分のサイズですが、5段のパティを500円で購入出来ると言うことで、早速午後2時買いにロッテリアさんに到着です。






ロッテリアの写真
(ロッテリア)

近所ではありませんでしたが、14時6分に到着して、この行列…。

その後列が途絶えることは無く、来店した店舗では約30分にて、今回の企画商品が売り切れてしまいました。






絶品タワーチーズバーガーの写真
(絶品タワーチーズバーガー)

もちろん5段を注文しました所、店内は軽くパニックになっており、実際に注文してから出てくるまで40分くらい待ちました…。


それだけパティを焼くのに、苦労をされていたようです。
ロッテシェーキも110円へ値引きセール中でしたので、あわせて購入しました。






絶品タワーチーズバーガーの中身の写真
(絶品タワーチーズバーガーの中身)

実際包みを開けると、この通り、無残な姿なのですけど…。
さすがに午後2時に注文して、食べる事も出来なく、今回は持ち帰る事にしました。

と言いますか、元々持ち帰る気満々だったんですけどね。





結局持ち帰ったパティは、当初はカレーハンバーグにするつもりだったのですが、カレーは先日食べたばかりと言うことで…。

なんてことでしょう~~って事で、完成はこちらです。





パティの甘酢あんかけの写真
(パティの甘酢あんかけ)

こんな風になりました。

チーズが掛かったパティから、余分なチーズを取り除き、そんまま嫁さんの口へw
少しチーズを残し甘酢あんとピーマンで、さっぱり仕上げてみました。


これが結構マッチしていて、美味しかったです。
次回は19日の金曜日、Superフライデーとして、エビツリーバーガー(3~5段)が500円にて販売されます。

次回は都合があって、ちょっと買えないかな…。



Superチーズデー 絶品タワーチーズバーガー

メーカー: ロッテリア各店舗
商品番号: -
価格: 500円 (期間限定価格)
販売元: ロッテリア店頭

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロッテリアの記事一覧

サクッと言う食感がおいしい!ロッテリアのバジルタルタルエビバーガー食べてみました
2012年2月22日掲載
ロッテリアの甘酢あんかけチキンバーガーを食べてみました
2012年2月16日掲載
ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてみました
2011年6月25日掲載
ロッテリアの春の親子割でてりやきバーガーを食べてみました
2011年3月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロッテリア創業40周年企画絶品タワーチーズバーガー500円食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス