2013年06月09日 (日) 14時00分 発行 No.6201号

大店頭市は夕方の方が安い?バロー松尾店オープン行ってきました

27
筆者:
6月6日長野県飯田市にバローさんの飯田市2店目の店舗、バロー松尾店さんがオープンしましたので行ってきました。

くるっと回って、長野県飯田市に寄り道してからでしたので、すっかり到着は夕方でしたが、まだまだお客様が集まってくる雰囲気があるお店でした。



バロー松尾店の写真
(バロー松尾店)

お店はこちらですね。
新デザインかと思いきや、いつものデザインの店舗でした。




バロー松尾店の地図の写真
(バロー松尾店の地図)

今回は北側から下道で来たのですが、国道151号を走って南下すると、結構遅い車がいるので、天竜川沿いの県道18号を使ってきたのですが、県道じゃなく、所どころ険道になっていて、車幅ギリギリの所を半べそかきながら、無事に到着です。





バロー松尾店の写真
(バロー松尾店)

そして、店舗正面では、テントを張って恒例の大店頭市が開催されていたのですが、朝はすいかの試食とか、もう甘いスイカが出来る季節になってきたのですね。
とむしゃむしゃ…。

そんな時、値札に斜線が入り、価格が書き換えられているのが見えました。
200円だった商品が150円に、250円だったのものが200円に・・。

もしかして、売り出しの商品って、夕方からゆっくりきた方がいいのかな?と思いながら、人参ひと袋買ってみました。





バロー松尾店の購入品の写真
(バロー松尾店の購入品)

お店に入りますと、ブロッコリーもお安かったので、久々に食べたくて購入。


お魚コーナーに入りますと、本マグロが売っていたのですよね。

さすがにお高い一品なのですが、お肉を買うくらいなら、本マグロでしょう!と

切り落としでも、食べて見たかったので、小さい方のパックを購入。
上品にくどく無い脂が適度にのっていて、やっぱり王様だけある一品でした。





バロー松尾店の価格調査の写真
(バロー松尾店の価格調査)

価格調査のグラフはこんな感じです。
6月08日 (土) 15時頃のバロー松尾店の価格解析


牛肉辺りの価格が高くなっていたのは、黒毛和牛一色でそろっていたので、どうしても高くなっています。



長野県でも、飯田市周辺は、お野菜の物価がお安くなっているようで、この辺りは対抗価格と、お客様の呼び込み重視的な価格設定なのかな?と思いました。

焼きたてパンの北欧倶楽部は、松尾店の場合ありませんでした。


今回の松尾店のオープンで、飯田市2店目となりましたが、一部の方から、飯田店は閉店して、移転するのか?と思われていたようです。
あと、オープン初日も、一部のお客さんでちょっと混乱があったようですね。


店名:バロー松尾店

住所: 長野県飯田市松尾明7933-1
地図:→バロー松尾店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.14.6 東経:137.50.55.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.03.1 東経:137.51.06.1
マップコード:313 867 096

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー松尾の記事一覧

新デザインでシンプルに!バロー松尾店は6月頃オープンのようです
2013年5月19日掲載
暑くなる頃完成のようです!バロー松尾店は着工を開始しました
2013年3月24日掲載
伊那境店は遅れ気味!バロー松尾店の予定地に行ってきました
2012年12月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大店頭市は夕方の方が安い?バロー松尾店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス