2019年05月02日 (木) 07時00分 発行 No.9270号

長野県に一気に増えているセルフそばの小木曽製粉所でざるそば食べてみました

183
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年02月27日 15:14
筆者:
全国的には、あのセルフうどんの丸亀製麺さんが、すごく定着してきており、今や類似するセルフうどんのお店というもいっぱいありますよね。

私イオンモール松本がオープンした時に食べた、小木曽製粉所さんが、長野県だけでかなりのペースで増えており、先日飯田市にも新店舗がオープンしたとの事で、もう一度食べに行ってきました。



目次

  1. 向かったのは飯田天竜峡店さんです
  2. 注文はセルフ式です
  3. 特盛を注文してしまいました
  4. お蕎麦は好きだけど詳しくありません
  5. 出来たてのお蕎麦を手軽に
  6. 小木曽製粉所 飯田天竜峡店
  7. 関係する記事一覧

向かったのは飯田天竜峡店さんです



飯田天竜峡店
(飯田天竜峡店)

もともと
三遠南信自動車の整備で、天竜峡ICが出来てその時に整備された道沿いに出来た、ボンマンジェ天竜峡っていう施設の一角にあります。

実は…五平餅のお店も出店しており、2店舗のフードコートとなっております。
五平餅の方も人気のお店ということで、また次回行ったら食べてみたいです。




注文はセルフ式です



カードの写真
(カード)

丸亀製麺さんとはちょっと違います。
入店すると、こちらの希望のそばトッピングなどの札を取ります。


札をお盆の上において。
あとは丸亀製麺さんと同じスタイルです。

好きなおかずをとって、最後は札をみたスタッフさんがそのお蕎麦を準備してくれます。
基本無言で会計まで済ませられるシステムです。




特盛を注文してしまいました



ざる特盛の写真
(ざる特盛)

私。そばのような細麺が好きでね。
特にお蕎麦も大好き。

久々に食べに来た専門店とあって、大興奮して、思わず特盛を注文です。


ざるそばの場合、並・中・大は500円。
特盛だけ700円です。



ざる特盛の写真
(ざる特盛)

いかに量が多いか…。



お蕎麦は好きだけど詳しくありません



ざるそばの写真
(ざるそば)

でも…。
すするとのどごしの良さがすぐにわかりやすい。

とにかく次々入っていきます。



山賊焼きの写真
(山賊焼き)

長野県といえば山賊焼き!!

思わず取ったはいいけど、食べ切れるかな?!



なんとかですね。
20分くらいで食べることが出来ました。



そば湯の写真
(そば湯)

つけ麺の残ったお汁をスープ割りして、飲まれる方がいらっしゃるのですけど、私つけ麺は苦手です。

でも、そば湯だけは、最後まできっちりいただくのです。


そばアレルギーの方には、読んでいるだけでも痒くなっちゃうかもですが、私そば湯も好きなんです。



出来たてのお蕎麦を手軽に



正直な話。
おそらくですが、手打ちではなく、製麺機が作るお蕎麦だと思います。



でも、時間も手間もかかる難しいそばという食べ物を、安くて美味しいお蕎麦へ。

手軽に食べるお店として、蕎麦屋さんの拡大が難しいのに、ここまでライブ感あるお店のスタイルで、手軽にしてくれた、小木曽製粉所さんはすごいな~と思いました。


是非岐阜県にも出店していただけると、もっと身近に利用できそう。



現状でも飯田市まで出店されているので、私は正直また行きたいな。立ち寄ってお蕎麦をガッツリ食べたいなって思うお店でした。



やっぱり大盛りお蕎麦最高です。
ごちそう様でした。

小木曽製粉所 飯田天竜峡店

住所: 長野県飯田市川路7600
地図:→小木曽製粉所 飯田天竜峡店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.56.4 東経:137.48.51.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.44.8 東経:137.49.02.4
マップコード:313 713 422*38

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そばの記事一覧

中華そば中村屋が突然の閉店騒動!ラーメン愛好家たちに広がる衝撃とお店の告知内容
2024年6月19日掲載
本巣市のおやつやさん!あれもこれも110円の美味しさ満載
2024年2月3日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
イオンモール各務原の第一期リニューアルオープン大混雑の中に行ってきました
2023年11月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「長野県に一気に増えているセルフそばの小木曽製粉所でざるそば食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス