2013年11月06日 (水) 06時00分 発行 No.6434号

三河屋さんの新店舗「Mikawaya西尾一色店」はもうすぐ11月オープンです

55
筆者:
愛知県小牧市に本部を置く、スーパーの三河屋さんが着実な規模拡大をしており、この秋西尾市にMikawayaブランドのスーパーを出店されます。

実は岐阜県大垣市にありましたパワーズ静里店さんも、Mikawaya静里店にブランドを替えているのですよね。(公式サイトはパワーズのままですけどw)



Mikawaya西尾一色店の写真
(Mikawaya西尾一色店)

西尾市の南側と言うのは、正直自分が住んでいる地区と、ものすごく風景が似ておりまして、こういう所に朝開店の早いスーパーと言うのは、喜ばれる店舗の1つの例ですね。


現在はすっかり建物が出来ており、今年の秋オープンとして告知されております。
まだ、オープン日の告知は無いようです。





Mikawaya西尾一色店の看板の写真
(Mikawaya西尾一色店の看板)

お店の看板はこちらです。


今まで自分が知っている範囲で、三河屋が大きくなっていった過程には、いろいろな地方の地場スーパーを取り込んで大きくなっていく方式をとっていた事にあります。

今回の三河屋さんは、ゼロから作る新規出店となっており、久々の三河屋さんの新店舗となっています。




Mikawaya西尾一色店のテナントの写真
(Mikawaya西尾一色店のテナント)

こちらはお隣に作っているテナントさんのようです。

ドラッグストアさんが出店されるそうです。



先日パワーズ高月さんに行った時、お客様カードにも、1つ1つ丁寧にコメントが書いてあり、何故出来ないのか、ものすごくきめ細かい回答に驚くばかりでした。

今東海地方に増えているスーパーは、消費税増税にまた節約志向が高まる事を想定し低価格スーパー、地域に支えられる密着型のスーパー。


結果どちらも上手く行くと思いますが、三河屋さんは決して高い商品ばかりの提供ではなく、そこそこお値打ちを提供する庶民の味方感が嬉しい所です。


2013年秋は11月までをさしますので、11月中にはオープンなのでしょうね。


店名:Mikawaya西尾一色店

住所: 愛知県西尾市一色町一色
地図:→Mikawaya西尾一色店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.48.52.0 東経:137.01.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.40.3 東経:137.01.53.7
マップコード:196 828 323

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スーパーの記事一覧

イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開
2024年3月28日掲載
アルビス婦中速星店、解体を経て新たな始まりへ。北陸地方のスーパーマーケットが変わる瞬間
2024年3月26日掲載
大阪屋ショップ小松店は完成し初夏オープン予定!
2024年3月19日掲載
(仮称)ザ・ビッグ大垣店はかなりコンパクトなディスカウントスーパーへ
2024年3月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三河屋さんの新店舗「Mikawaya西尾一色店」はもうすぐ11月オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス