2014年10月09日 (木) 07時00分 発行 No.6931号

箱型商業施設上手し!ヨシヅヤ豊山テラスオープン行ってきました

98
筆者:
10月8日愛知県豊山町のワクワクボール跡地に、ヨシヅヤ豊山テラスがプレオープンしましたので、プレオープン初日行ってきました。

グランドオープンは10月8日となっておりますが、メインテナントのヤマダ電機さんは後日10月24日オープンです。



ヨシヅヤ豊山テラスの写真
(ヨシヅヤ豊山テラス)

こちらですね。

土地の形から長方形のショッピングセンターなのですが、ここ最近の新規ショッピングセンターは、専門店を重視し、モール化してしまい、従来のあれこれまとめて買えるお店と言うのが減ってきています。

ヨシヅヤさんは箱型のショッピングセンターを上手くバージョンアップしているな…。と感じる施設でもありました。




ヨシヅヤ豊山テラスの看板の写真
(ヨシヅヤ豊山テラスの看板)

看板はこちらです。

今回のヨシヅヤ豊山テラスさんはですね。

ヨシヅヤさんの運営する食料品売場、衣類のお店は1階に持って行き、人気のダイソーさん、ヤマダ電機さんのお店を2階に固めることで、上手くお客さんを呼び込める商業施設となっていました。




ヨシヅヤ豊山テラスの屋上の写真
(ヨシヅヤ豊山テラスの屋上)

到着した時は結構な混み具合で、名古屋方面からの道路は軽く渋滞しておりました。

敷地内は車はあふれんばかりに駐車待ちをするクルマたちで賑わっていましたが、帰る時にはかなりスムーズに入店が出来るようになっていました。


屋上駐車場に停められましたので、お店の2階に入りますと、ヤマダ電機さんが開店前でしたので、2階はゲームコーナー、ダイソーさん、リラクゼーション系のテナントさんのみ営業をしており、落ち着いた雰囲気です。

1階に移りますと、ヨシヅヤさんの衣類コーナーが人気になっておりました。


衣類コーナーのレジとサービスカウンターがくっついたコンパクトに収まった売り場になっていましたが、ヨシヅヤさんは出来る範囲で結構上手な組み合わせですね。

早速1階で子供服を2着購入させて頂きました。



ドラッグストアさんと食料売り場さんの消耗品のセール品が、かぶっていたりしましたが、どっちが安いんだろう?と悩ましい所もありました。




ヨシヅヤ豊山テラスの購入品の写真
(ヨシヅヤ豊山テラスの購入品)

今回は食料売り場にて、こちらを買わせて頂きました。
右側のお皿はダイソーさんで買った子供のお皿です。

玉子がお安かったです。

あと、最近ヨシヅヤさんが、メンチカツをアピールしている事を知っていたので、今回は買わせて頂きました。
満足メンチカツだったかな?



CGCグループのびーるの写真
(CGCグループのビール)

そして、こちらがCGCグループのPB商品でもあるビールです。

最近多い輸入ビールではなく、国産メーカーのビールでしたので、思わず買ってみました。
一本98円。


とお買い物を楽しんだ後は、お昼時でしたので、ちょっとお昼ごはんを買ってみました。




さくらやのお好み焼きの写真
(さくらやのお好み焼き)

テナントさんの焼き物のお店、さくらやのお好み焼き。

こちらのお店はソースが美味しいのですよね。




中太巻きの写真
(中太巻き)

あと、ヨシヅヤさんの中太巻きも購入です。

ヨシヅヤさんのお寿司系は、ご飯とおかずのバランスが美味しいですね。



ということで結構満喫してしまいました。


ショッピングセンターといえば、専門店を並べるモール型がすっかり主流なのですが、たまにはまったりお買い物が出来る従来の箱型商業施設もやっぱりいいところがありますね。

ヨシヅヤさん楽しんできました。


店名:ヨシヅヤ豊山テラス

住所: 愛知県西春日井郡豊山町字幸田197-1
地図:→ヨシヅヤ豊山テラスの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.14.52.3 東経:136.54.25.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.40.7 東経:136.54.36.5
マップコード:4 589 306
時間:9:00~21:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヨシヅヤ豊山の記事一覧

ヨシヅヤ豊山テラスは完成に向けてラストスパートです
2014年9月9日掲載
ヨシヅヤ豊山店は大きな姿が見えてきました
2014年7月8日掲載
10月に完成のようです!ヨシヅヤ豊山店はいよいよ着工を開始しました
2014年4月14日掲載
10月頃オープン予定ヨシヅヤ豊山店予定地に行ってきました
2013年12月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「箱型商業施設上手し!ヨシヅヤ豊山テラスオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス