2023年04月18日 (火) 07時00分 発行 No.10725号

ヨシヅヤYストア笠松店は4月21日オープンです!無印良品も同時出店します!

908
記録最終編集:2023年04月18日 07:12
筆者:
岐阜県笠松町に建設しておりましたヨシヅヤさんの新店舗、ヨシヅヤ笠松店、Yストア笠松店につきまして、いよいよオープンが近づいてきました。

先日オープン日が告知されたあと、近くまで行くことがありましたので、オープン前の様子を確認してみました。


目次

  1. ヨシヅヤYストア笠松店
  2. 専門店は無印良品
  3. 駐車場も広め
  4. ヨシヅヤ笠松店のオープン
  5. ヨシヅヤ笠松店・Yストア笠松店

ヨシヅヤYストア笠松店



ヨシヅヤYストア笠松店の写真
(ヨシヅヤYストア笠松店)

ヨシヅヤさんの店舗は、衣類の義津屋がスタートでもあり、今でもヨシヅヤ笠松店と言えば、衣類・総合スーパーの方を意味します。

そして、義津屋さんのスーパーマーケットと言えば、Yストアと言うことでね。


・ヨシヅヤ笠松店
・Yストア笠松店
・無印良品ヨシヅヤ笠松店

こちらの3店舗が中核店集いのお店となり、出店することになったのが、ヨシヅヤ笠松店です。




専門店は無印良品



無印良品笠松店の写真
(無印良品笠松店)

自分が無印良品さんのブランドを知ったのは、滋賀県にあった長浜楽市が、初めてでもあります。

まだ、西友ブランドがそこまできめ細かいブランドに定着していなく。
滋賀県の長浜楽市に行けば、何でも揃う、遊べるお店として、すごい人気があった頃ですね。



「無印」って言うブランドにすごくびっくりした覚えがあります。

もちろん長浜楽市って言うのは、西友グループの商業施設でもあり、無印も西友もそこまで聞き慣れない時代だったのですが、ブランドあるのに無印って言うインパクトが強かった事が覚えています。


最近は文具や日用品など、きめ細かいアイディアが生かされた品等すごく人気ですよね。



駐車場も広め



ヨシヅヤさんの駐車場の写真
(ヨシヅヤさんの駐車場)

当初は、もう少しLの字の建物でってイメージしていたので、ここには建物があるイメージだったのですが、笠丸駅方面は、駐車場。

しかも、笠松駅方面からの入り口もあるので、やっぱり電車の時間までの合間に利用して欲しいポイントですよね。



ヨシヅヤ笠松店のオープン



オープンの案内の写真
(オープンの案内)

こちらの通り、4月21日グランドオープンとなります。

当初はプレオープンとかあるのかな?
と思ったのですが、ヨシヅヤさんの場合読めないのですよね。


例えば「Yストア笹塚食品館」の時は、グランドオープンの2日前にプレオープンを実施していました。
「Yストア津島駅東店」さんの場合は、3日前にプレオープンを実施しています。

でも、店頭にてオープン日を告知している時は、プレオープンを実施していないのですよね。


笠松店の場合は、20日まで事前のコジカカード入会を実施していると告知しているので、プレオープンはなさそうです。
色々楽しみなヨシヅヤさんのオープンですね。


ヨシヅヤ笠松店・Yストア笠松店

住所: 岐阜県羽島郡笠松町如月町18番地
地図:→ヨシヅヤ笠松店・Yストア笠松店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.22.8 東経:136.45.32.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.11.2 東経:136.45.43.3
マップコード:28 436 343*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヨシヅヤ笠松の記事一覧

ヨシヅヤ・Yストア笠松店オープン行ってきました!すごい混雑と野菜の特売が人気です
2023年4月22日掲載
ヨシヅヤ笠松店はもうすぐ完成4月下旬オープン予定です
2023年3月20日掲載
(仮称)ヨシヅヤ笠松店は大きな建物が見えてきました
2023年1月9日掲載
(仮称)ヨシヅヤ笠松店は鉄骨建方が始まり大きな建物が見えてきました
2022年11月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ヨシヅヤYストア笠松店は4月21日オープンです!無印良品も同時出店します!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス