2022年09月16日 (金) 07時00分 発行 No.10511号

(仮称)ヨシヅヤ笠松店は基礎工事が始まっています

949
記録最終編集:2022年09月16日 07:07
筆者:
岐阜県笠松町に出店を計画しているヨシヅヤさんの新店舗、(仮称)ヨシズヤ笠松店につきおまして、前回の執筆のタイミングとほぼ同じに大店舗法の公示もあり、計画の方が少し分かってきました。

先日近くまで行きましたので、あまり時間が離れていませんが、もう一度見に行ってきました。



目次

  1. 少し以外だったこと
  2. 現在の工事の様子
  3. 届け出の内容からわかったこと
  4. (仮称)ヨシヅヤ笠松店

少し以外だったこと



ヨシヅヤの写真
(ヨシヅヤ)

ヨシヅヤさんこと義津屋さんは元呉服屋さんで、愛知県津島市に本社を置く企業さんですが、食品スーパーはヨシヅヤではなく、本来はYストアとなっています。



Yストアの写真
(Yストア)

そのため、ヨシヅヤの中にもYストアがあります。

また、岐阜県の場合、比較的西濃地方や可児市にも店舗があるのですが、岐阜県の岐阜市を中心としてエリアや岐阜エリアの人が名古屋に行き来する、一宮周辺というのは店舗が少なく。


この地域は初出店と言うことにもなるのですね。
そのため、かなり注目されているみたいです。


もう私の場合は、小学生の頃から、お世話になっている商業施設でしたので、ちょっと以外でした。
ヨシヅヤさんは、CGCグループなので、電子マネーはコジカカードが使えます。






現在の工事の様子



工事現場の写真
(工事現場)

現在はご覧の通りいっぱい土が盛り上げられており、明らかに基礎工事をやっているのがわかります。


そして…。
ちょっと見えた隙間からの様子もこちら。


工事の様子の写真
(工事の様子)

基礎工事の鉄筋でしょうかね。


建物の工事が本格的に始まっています。



届け出の内容からわかったこと



工事の様子の写真
(工事の様子)

新設する日は 2023年4月

売り場面積は4,091平方メートル

とのことです。


ヨシヅヤスーパーセンター垂井店の売り場面積が、8,042平方メートルでしたので、実際その半分です。
ヨシヅヤさんの食料品売場と衣類のお店とテナントさんが少し出店するイメージが出来そうですね。
スーパーセンターとは言わないかもしれません。


岐阜エリアに初出店のヨシヅヤさんの新店舗、着実に工事がすすんでいます。

(仮称)ヨシヅヤ笠松店

住所: 岐阜県羽島郡笠松町如月町18外6筆
地図:→(仮称)ヨシヅヤ笠松店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.22.8 東経:136.45.32.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.11.2 東経:136.45.43.3
マップコード:28 436 343*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヨシヅヤ笠松の記事一覧

ヨシヅヤ・Yストア笠松店オープン行ってきました!すごい混雑と野菜の特売が人気です
2023年4月22日掲載
ヨシヅヤYストア笠松店は4月21日オープンです!無印良品も同時出店します!
2023年4月18日掲載
ヨシヅヤ笠松店はもうすぐ完成4月下旬オープン予定です
2023年3月20日掲載
(仮称)ヨシヅヤ笠松店は大きな建物が見えてきました
2023年1月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ヨシヅヤ笠松店は基礎工事が始まっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス