発行 第7035号

滋賀県18カ所目道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地見に行ってきました

5
筆者:
滋賀県18カ所目道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地見に行ってきました
先日滋賀県東近江市にありました旧政所中学校校舎を利用した施設でもある「鈴鹿の里コミュニティセンター」に道の駅「奥永源寺 渓流の里」として正式に登録が発表されました。

2015年4月末の開駅にあわせて、見に行ってきました。



道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地の写真
(道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地)

そのまま中学校校舎を利用した道の駅は、自分の中でも初めての道の駅で、結構どんな風にこの後改築されるのか楽しみだったりします。





(道の駅「奥永源寺 渓流の里」の地図)

道の駅の地図はこちらですね。


先日トンネルが無事に開通し、毎日のようにトラックなどがじゃんじゃん走るようになった、国道421号沿いです。





道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地の写真
(道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地)

朝方だったこともあり、ここからさきは近づけませんでしたが、どこでも子供不足は深刻ですし、廃校になり残った建物の跡地利用が結構問題視されていますもんね。




道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地側の写真
(道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地側)

こちらの本校舎側が道の駅として利用されるようです。

当面は1階だけ、将来的には2階の教室もうまく活用した道の駅づくりをしたいと言う計画だそうです。


トラックも余裕で入って休憩が出来る道の駅、是非期待したい所だったりします。


店名:道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地

住所: 滋賀県東近江市蓼畑町510番地
地図:→道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.19.7 東経:136.22.18.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.08.1 東経:136.22.29.3
マップコード:566 674 269

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「滋賀県18カ所目道の駅「奥永源寺 渓流の里」予定地見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

今読まれている記事

11817号1枚目の写真
1位 初登場
08月26日 07:00
11816号1枚目の写真
2位 落ち着き
08月25日 07:00
11815号1枚目の写真
3位 落ち着き
08月24日 07:00
11812号1枚目の写真
4位 落ち着き
08月22日 07:00
11813号1枚目の写真
5位 注目集まる
08月22日 17:00
11814号1枚目の写真
6位 落ち着き
08月23日 07:00
11785号1枚目の写真
7位 定番記事
07月31日 07:00
11737号1枚目の写真
8位 注目集まる
06月22日 07:00
11810号1枚目の写真
9位 落ち着き
08月20日 07:00
11759号1枚目の写真
10位 定番記事
07月10日 07:00

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス