2016年10月18日 (火) 17時00分 発行

まさにフードパークや!アルビス明倫通り店オープン行ってきました

0
10月18日石川県野々市市に「フードバリュ野々市店」だった店舗を建替、新しくアルビス明倫通り店がオープンしました。

今回も気合を入れて、オープンと同時に、アルビスさんのオープンをのぞいてきました。



アルビス明倫通り店の写真
(アルビス明倫通り店)

もうアルビスさんのオープンは、オープン前に行かないと、大変な事になってしまい、なかなか帰れなくなるので、オープン30分くらい前を目処に到着しました。

それでもですね。




アルビス明倫通り店オープンの写真
(アルビス明倫通り店オープン)

着実にお客様の列が並び始めております。

これはこれはすごい事になりそう…。って思いながら、オープニングセレモニーも全く見えないくらい離れた所から並び始めまして、オープンと同時に何とか入れました。

その後ですが、入場制限が入りまして、しばらくは混雑していたようですね。




アルビス明倫通り店の地図の写真
(アルビス明倫通り店の地図)

お店の位置はこちらです。

国道8号線から国道157号線へ、そして市道から出入りする感じでしたが、帰宅時には正面の道路も渋滞が発生しておりました。




メイリン・テラスの写真
(メイリン・テラス)

アルビスさんも色々挑戦されようとしている所が、本当毎回わかりますね。

今回の店舗では、イートインスペースをさらに充実させまして、店舗前にテラス席も用意して、外で食べられるようになっております。

オシャンティなお店。


そんなテラス席にはですね。
サンニコラさんかな?皆さんオープンの日はソフトクリームを食べているマダムが多かったです。



店舗はですね。
とにかく広いです。

これくらい開放的なスペースに、まさにフードのテーマパークに相応しい、スーパーマーケットとカフェを融合させたい、そして、ゆっくり時間を過ごして欲しいそんな、ストアに生まれ変わっていました。




アルビス明倫通り店の特売品の写真
(アルビス明倫通り店の特売品)

今回は野菜が高騰している為か、やっぱり特売から、野菜が少ない。
でも、白菜やほうれん草が頑張っておられました。

焼売も例の特売品、たまごも結構お値打ちでしたね。

初めてアルビスさんのオープンでお肉買ってみました。




10円おにぎりのセール品の写真
(10円おにぎりのセール品)

さらに10円おにぎりのセール日もすっかりおなじみになりつつありますね。

前回おにぎり買った所ですね。
我が家の夕飯に、皆で楽しく食べられましたので、今回も制限まで買っちゃいました。

あと、梅干しの計6種類のおにぎりが10円で販売されていましたよ。





開店記念弁当の写真
(開店記念弁当)

さらに開店記念弁当も登場です。

500円クラスのお弁当から、298398円弁当に縮小されておりましたが、この詰め合わせで398円はお値打ちですよね。

このちょっとずつの詰め合わせが、女性の心理を上手くつくのです。




ナポリピザの写真
(ナポリピザ)

店内手作りのパンコーナーにて、ナポリピザが最近アルビスさんの一押しです。

生地は薄めで、もっちりした皮がポイントで、美味しいピザ、ついついビールが飲みたくなります。





クラムチャウダーの写真
(クラムチャウダー)

今回の店舗にもスープバーは追加されておりました。
前回シャパシャパだったのですが、クラムチャウダーの味付けも抜群でしたよ。

何と言っても、あさりがいっぱい取り放題なのは、アサリ好きの私には、嬉しいサービスです。




紅白饅頭の写真
(紅白饅頭)

オープン記念の粗品紅白饅頭もいただきました。


今回の店舗に、石川県の百貨店・大和さんもサテライト店を出店との事だったのです。

アルビスさんとは区切られた売り場になっておりまして、色々な物が並んでいたのですけど、ここはむしろアルビスさん経由にて購入出来る所まで、突っ込んだ改革をして欲しいなと思った限りです。

豪華な物と贅沢な物って、ちょっと罪悪感との駆け引き。

こんなに節約出来たのならってね。同じカゴに入れちゃう魔法があったりね。



とにかくアルビスさんのオープンは、すごかったです。

アルビス明倫通り店

住所: 石川県野々市市堀内4丁目95
地図:→アルビス明倫通り店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.31.51.2 東経:136.36.06.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.40.1 東経:136.36.16.9
マップコード:41 402 316*70
時間:9:00〜22:00
休日:無休
( 最終編集:2016年10月18日 19:07 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「まさにフードパークや!アルビス明倫通り店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8630号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

プライムツリー赤池オープン行ってきました!当面渋滞を回避することが困難かも?
11月22日17:00 [Wed]
8629号1枚目の写真
商業施設 > コメリパワー米原

コメリの大きな店舗!コメリパワー米原店予定地を見にいってきました
11月22日07:00 [Wed]
8628号1枚目の写真
オークワ > 亀山

スーパーセンターオークワサウス亀山店は12月オープン予定にて完成です
11月21日07:00 [Tue]
8627号1枚目の写真
商業施設 > コメリ

コメリ ホームセンター土岐店は12月オープン予定です
11月20日07:00 [Mon]
8626号1枚目の写真
飲食店 > うどん

サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました
11月19日07:00 [Sun]
8625号1枚目の写真
クスリのアオキ > 岐阜県庁前

クスリのアオキ岐阜県庁前店は生鮮も取り揃えて12月2日リニューアルオープン予定です
11月18日07:00 [Sat]
8624号1枚目の写真
飲食店 > 定食

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました
11月17日07:00 [Fri]
8623号1枚目の写真
ファミリーマート > 関市

そろそろ分かれ道みたい?ファミリーマート武儀下之保店オープン行ってきました
11月16日14:00 [Thu]
8622号1枚目の写真
道の駅 > パレットピアおおの

大野町の道の駅「パレットピアおおの」は大きな建物が見えてきました
11月16日07:00 [Thu]
8621号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと名古屋港明

(仮称)ららぽーと名古屋港明は鉄骨建方がいよいよ終わり大きな規模が見てきました
11月15日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月22日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3944秒