2017年02月18日 (土) 07時00分 発行 No.8231号

関市のマーゴにドン・キホーテとニトリが出店のマーゴウェストタウン予定地を見に行ってきました

84
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年04月17日 08:55
筆者:
岐阜県関市に出店しております、イオンを中核とする商業施設、マーゴさんが更に増床する計画の届け出がありましたので、予定地を見に行ってきました。

サンサンシティマーゴさんは2010年に現在の本館と映画館の間にスポーツ館を増床し、先日はフードコートをリニューアルし、積極的に改装を続けている商業施設ですね。



サンサンシティマーゴの写真
(サンサンシティマーゴ)

今回はですね。

サンサンシティマーゴさんが集まる土地とは少し離れまして、西側の県道17号を挟んだ、ケーズデンキさんの西側の土地に建設されるようです。




(仮称)マーゴウェストタウンの写真
((仮称)マーゴウェストタウン)

こちらですね。

すでに重機が来ておりまして、まだ少ない作業員の方でしたが、埋め立て工事を開始する前の準備をしているようでした。





(仮称)マーゴウェストタウンの予定地の写真
((仮称)マーゴウェストタウンの予定地)

地図で見ますとこちらですね。

マーゴさんとは別の位置に当たりますし、店舗名も(仮称)マーゴウェストタウンと言う呼び方をしている事から、連絡通路で結ぶというよりは、店舗の集合体のような。





マーゴの写真
(マーゴ)

イオンさん用語で言う、ネバフッド ショッピングセンターと言うタイプになるのではないでしょうかね。




(仮称)マーゴウェストタウンの写真
((仮称)マーゴウェストタウン)

結構広い土地を埋め立てするような準備をしておりまして、県道17号はマーゴさんの施設でうめつくされる街道になりそうですね。


届け出によりますと、開設日2017年10月4日となっております。

そんな早く出来るのかな?
やっぱりいくつかの建物を建てるタイプですかね。



売り場面積8,192平方メートルとなっておりまして、どんなテナントさんが出店されるのか気になる所ですね。



追記:2017年3月1日
岐阜新聞にて、関市のマーゴウエストタウンには
・ニトリ
・ドン・キホーテ関店
・和食店 
・回転ずし店 → 無添くら寿司?スシローさん
・喫茶店 → 
・焼き肉店
・焼き鳥店
も出店とのことです。

Sauce:マーゴに新商業施設、10月開業 ドンキ、ニトリ入居
1階にドン・キホーテ・2階にニトリが出店する中核店に、駐車場を飲食店が取り囲むNSCタイプの商業施設ですね。




(仮称)マーゴウェストタウン

住所: 岐阜県関市倉知字会所前805番 外
地図:→(仮称)マーゴウェストタウンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.49.8 東経:136.53.52.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.38.3 東経:136.54.03.4
マップコード:70 513 243*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マーゴの記事一覧

スターバックスコーヒー関倉知店は4月18日オープン予定でもうすぐ完成です
2023年4月5日掲載
スターバックスコーヒー関倉知店(関マーゴ シネマ館前店)(仮)は建物が見えてきました
2023年2月9日掲載
スターバックスコーヒー関倉知店(関マーゴ シネマ館前店)(仮)では工事が始まりました!いつ頃完成か確認してみました
2023年1月11日掲載
ドン・キホーテがやってきた!マーゴウエストオープン行ってきました
2017年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「関市のマーゴにドン・キホーテとニトリが出店のマーゴウェストタウン予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス