2017年03月26日 (日) 07時00分 発行 No.8290号

美味しい富山のお米を満喫!ヨッテカーレ城端のおにぎりを食べてみました

34
筆者:
北陸の方面に行くと、ついついコンビニにておにぎりを買っちゃうんですけど、とろろ昆布のおにぎりが、美味しくてですね。

時々しか行かないから、行くと買っちゃうって言う、たまにしか食べないからっていうのもあるのかもしれません。



ヨッテカーレ城端の写真
(ヨッテカーレ城端)

先日も同じようにコンビニで買って帰ろうとしたらですね。

売っていないのですよ。



食べられると思い込んでいて、食べられないとむしょうに欲しくならないですか?



城端サービスエリアの写真
(城端サービスエリア)

ということで、今回は、東海北陸自動車道のサービスエリア城端サービスエリアからも行き来ができる、ハイウェイオアシスにもなっている、桜ヶ池クアガーデンの一角にあります、ヨッテカーレ城端の軽食店に行ってきました。



高速道路経由でも、降りなくても購入できるのは嬉しいですよね。

店内に入りますと、決して混雑はしておりませんが、自動券売機がありまして、食券制にておにぎりを注文します。



おにぎりの食券の写真
(おにぎりの食券)

今回はこんなに買っちゃいました。


お持ち帰り用・店内飲食用とボタンが別れていますのでご注意くださいね。

お持ち帰り用のおにぎりと少し食べて帰りたかったので、平日限定のおむすび1ケ+味噌汁セットで注文です。




平日限定のおむすび1ケ+味噌汁セットの写真
(平日限定のおむすび1ケ+味噌汁セット)

おにぎりって何でこんなに美味しいのでしょう…。

と思うひととき。
また、味噌汁っておにぎりと本当にあいますよね。


ちょっと卵焼きとお漬物のサービスつき。
ゆっくり安らげる瞬間ですね。




ヨッテカーレ城端のおにぎりの写真
(ヨッテカーレ城端のおにぎり)

今回はこんなにかっちゃいました。

各種具材もしっかり入っていますし、やっぱりとろろ昆布が大好きです。



おにぎり好きな方、ヨッテカーレ城端のおにぎりが特別とかって言う記事ではなく、やっぱりご飯は美味しいよ!!って記事なのでした。

ご馳走様でした。

ヨッテカーレ城端

住所: 富山県南砺市立野原東1508
地図:→ヨッテカーレ城端の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.30.02.5 東経:136.52.19.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.29.51.3 東経:136.52.29.9
マップコード:549 884 659*16

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    おにぎりの記事一覧

    ココストアが消滅して7年!名物だったばくだんおにぎりは完全に無くなったのか?
    2023年10月8日掲載
    ローソン岐阜領下六丁目店オープン行ってきました!
    2023年9月8日掲載
    バロー多治見店は店舗建て替えのため9月30日をもって閉店します
    2023年8月31日掲載
    大きなおにぎりの大力屋さんが移転していたので思わず買いに行っちゃいました
    2022年5月29日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「美味しい富山のお米を満喫!ヨッテカーレ城端のおにぎりを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス