2017年03月30日 (木) 07時00分 発行 No.8295号

モニター販売安さに衝動買い!キャノンのビデオカメラ iVIS HF R800を買ってみました

107
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年03月30日 14:07
筆者:
今年の2月キャノンから、新しいファミリー向けなビデオカメラ、iVIS HF R800が発売されておりまして、3月31日までモニター価格で販売しております。

HDビデオカメラでお値打ちな物を探していた所、ついつい価格の安さに買ってしまいました。



キャノン iVIS HF R800の写真
(キャノン iVIS HF R800)

何がいいかっていいますとね。

予備バッテリー&SDカードがついてくるセットで、3万円前後だったのです。
予備バッテリーって、純正品を買うと、めっちゃ高いじゃないですか…。


安さにつられて買ったのが正直な所です。



iVISバックの写真
(iVISバック)

こちらのカメラバッグはプレゼントということで、頂きました。




キャノン iVISバッグの中身の写真
(キャノン iVISバッグの中身)

中は仕切りがあって、ビデオカメラとちょっとしたバッテリーなどのアクセサリー類が入れられるようになっています。

例えばお子さまの入学式とか卒業式などにピッタリのバッグですね。




キャノン iVIS HF R800の一式の写真
(キャノン iVIS HF R800の一式)

本体の中身は本当にシンプル。

・カメラ
・充電ケーブル
・USGケーブル
・HDMIケーブル
・説明書類

と言う感じです。




キャノン iVIS HF R800の写真
(キャノン iVIS HF R800)

液晶モニターを開けますと、操作ボタンやSDカードを入れるスロットルなどがあります。

基本的にほとんど触らないですね。

何か設定変更はタッチパネルになっている液晶モニターからおないます。


残念な点にPCとの接続はUSBなのですが、何故かMicroUSBでもなく、MiniUSBということで、ちょっと旧式な時代を感じる所も…。

パソコンに撮影データを移す際は、SDカード経由なので、USBケーブルも使いませんけどね。





キャノン iVIS HF R800の設定画面の写真
(キャノン iVIS HF R800の設定画面)

やっぱり最高画質は4Kに対応しておらず、フルHDの60pまでの動画ファイルに対応しています。

個人的に4Kや8Kなどの画質に拘ると言うかは、まだ一般的に広まっている規格で、より多くの方が普通に楽しめる画質をこなせれば、いいかな?ということで買ってみました。



動画につきましては、Youtubeにちょっとアップしてみました。

あくまでもサンプル動画ですので、こんな映像が撮影できるだなと言う程度に見て頂けましたら幸いです。


撮影は本当簡単です。
ほとんど自動なので、レンズキャップを開け、液晶モニターを広げ、撮影ボタンを押すだけで、色々撮影できちゃいますよ。




【サンプル動画】キャノン iVIS HF R800の撮影サンプル
Youtube:【サンプル動画】キャノン iVIS HF R800の撮影サンプル

3月31日の午後1時まで、キャノン公式ストアからモニター価格で販売しております。

安いのでいいから、普通に使えるビデオカメラが欲しかったって方に、是非ご参考にしていただけましたら幸いです。


キャノン iVIS HF R800

メーカー: キャノン
製造メーカー: キャノン
商品番号: iVIS HF R800
価格: 27,760円(税抜き)
販売元: キャノン公式ストア

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カメラの記事一覧

私が愛用しているカメラをご紹介!故障して買い換えることになりました
2020年5月31日掲載
2重ネットワークへの新しい一歩!四日市JCT~新四日市JCT~東員IC開通走ってきました
2016年8月11日掲載
軽くて楽しい動画が作れる!アクションカム HDR-AS200Vを買ってみました
2016年4月29日掲載
新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間が開通早速走ってきました
2016年2月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「モニター販売安さに衝動買い!キャノンのビデオカメラ iVIS HF R800を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス