2017年08月23日 (水) 07時00分 発行

岐阜市タチヤ初出店!Vドラッグ岐阜県庁西店はオープン直前!タチヤさんのサーバおかしいです

0
ここの所ドラッグストアの生鮮品取扱が増えてきており、もう何がなんだか…。

岐阜県岐阜市に出店を計画しているVドラッグさんの新店舗、Vドラッグ岐阜県庁西店の様子を見に行ってきました。


Vドラッグ岐阜県庁西店



Vドラッグ岐阜県庁西店の写真
(Vドラッグ岐阜県庁西店)

近くまで行きましたので、遠目からオープン日告知されているのかな?って、伺いに通ってみたのです。
そしたらですよ…。

見た事あるオープン告知の看板。


それは…。



タチヤさんの看板です。

タチヤVドラッグ岐阜県庁西店の写真
(タチヤVドラッグ岐阜県庁西店)


えっと…。

ドラッグストアのVドラッグ岐阜県庁西店さんにはですね…。


お惣菜部門は、スーパーマーケットのバローさんに出店している中部フーズさんが出店します。

生鮮品部門として、タチヤさんが岐阜市初出店の模様です。


だいぶ岐阜県の西の方にもタチヤさん出店してきてくれますね。



タチヤさんの公式サイトがおかしい



私…。
タチヤさんの公式サイトの更新をチェックしています。

普段あまり更新されないサイトなのですけど…。


ちゃんと告知されているじゃないですか…。

でも、更新チェッカーが反応しない。


理由はタチヤさんのサーバがおかしいから…。
サーバじゃなく、CMSがおかしいのかも?

タチヤさんhttpのヘッダー情報に…。


Last-Modified:Mon, 25 Jul 2016 01:01:43 GMT

が出力されているのです。

これ最終更新日。
日本時間にすると…。

前回の更新時刻2016-07-25 9:1:43から更新していません!!って、宣言しているのです。

いくらプレス発表されようと…。検知しません。


これ直してくださいよ。
本当…。



Vドラッグ岐阜県庁西店



Vドラッグ岐阜県庁西店の写真
(Vドラッグ岐阜県庁西店)

ということで…。

ドラッグストアが、何屋さんに向かおうとしているのか、ホント難しい世の中になってきていますね。



日本の家電メーカーが、昔…。


どこからの誰かが言いまくった、日本は付加価値品で勝負するを真に受けた経営者達が…。


液晶テレビが発売された頃、色々な規格に対応させようとして、高価な物になってしまい。
海外勢の安くてそこそこ使える家電メーカーに一気に押されてしまい、現在の状況に。



ごっちゃごっちゃな物になる流れ。

十年前の家電メーカーのようにならないか、色々な意味で心配です。




とはいえオープン日が楽しみなのも事実



岐阜県岐阜市初出店のタチヤさん。

9月上旬とのことです。


でも…。

木曜日にオープンするなら、9月の上旬は1日しか無いじゃないですかね・・・・。


国道21号線を挟んで北側では、クスリのアオキさんが、同じように生鮮品だけではなく、惣菜の取扱も開始しようとしています。

県庁の南北で、ドラッグストアの看板を掲げたスーパーマーケットの競争が勃発しようとしています。



Vドラッグ岐阜県庁西店

住所: 岐阜県岐阜市下奈良2丁目3番1 外
地図:→Vドラッグ岐阜県庁西店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.25.8 東経:136.42.49.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.14.3 東経:136.42.59.6
マップコード:28 490 449*64
( 最終編集:2017年08月23日 07:49 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「岐阜市タチヤ初出店!Vドラッグ岐阜県庁西店はオープン直前!タチヤさんのサーバおかしいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8624号1枚目の写真
飲食店 > 定食

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました
11月17日07:00 [Fri]
8623号1枚目の写真
ファミリーマート > 関市

そろそろ分かれ道みたい?ファミリーマート武儀下之保店オープン行ってきました
11月16日14:00 [Thu]
8622号1枚目の写真
道の駅 > パレットピアおおの

大野町の道の駅「パレットピアおおの」は大きな建物が見えてきました
11月16日07:00 [Thu]
8621号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと名古屋港明

(仮称)ららぽーと名古屋港明は鉄骨建方がいよいよ終わり大きな規模が見てきました
11月15日07:00 [Wed]
8620号1枚目の写真
大黒天物産 > LCワールド

LCワールド本巣も解体工事が終わり、ラ・ムーとゲンキーはそろそろ着工のようです
11月14日07:00 [Tue]
8619号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

プライムツリー赤池は11月24日グランドオープンです!プレオープンもあるみたい
11月13日07:00 [Mon]
8618号1枚目の写真
商業施設 > イケア

お昼頃が一番混雑してました!IKEA長久手オープン行ってきました
11月12日07:00 [Sun]
8617号1枚目の写真
趣味 > 高速道路

新東名高速道路の制限速度がついに110km/hへ!実施区間を走ってみました
11月11日07:00 [Sat]
8616号1枚目の写真
ユニー > ルビットタウン中津川

バローさんの売り場がいつもと違う!ルビットタウン中津川オープン行ってきました
11月10日15:00 [Fri]
8615号1枚目の写真
スーパー > PLANT

野菜好き集まれ♪PLANTさんの惣菜コーナーのサラダバーが追加!いっぱい買ってみました
11月10日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2017年08月23日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月17日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7599秒