2017年08月23日 (水) 07時00分 発行 No.8512号

岐阜市タチヤ初出店!Vドラッグ岐阜県庁西店はオープン直前!タチヤさんのサーバおかしいです

143
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月23日 07:49
筆者:
ここの所ドラッグストアの生鮮品取扱が増えてきており、もう何がなんだか…。

岐阜県岐阜市に出店を計画しているVドラッグさんの新店舗、Vドラッグ岐阜県庁西店の様子を見に行ってきました。


目次

  1. Vドラッグ岐阜県庁西店
  2. タチヤさんの公式サイトがおかしい
  3. Vドラッグ岐阜県庁西店
  4. とはいえオープン日が楽しみなのも事実
  5. Vドラッグ岐阜県庁西店

Vドラッグ岐阜県庁西店



Vドラッグ岐阜県庁西店の写真
(Vドラッグ岐阜県庁西店)

近くまで行きましたので、遠目からオープン日告知されているのかな?って、伺いに通ってみたのです。
そしたらですよ…。

見た事あるオープン告知の看板。


それは…。



タチヤさんの看板です。

タチヤVドラッグ岐阜県庁西店の写真
(タチヤVドラッグ岐阜県庁西店)


えっと…。

ドラッグストアのVドラッグ岐阜県庁西店さんにはですね…。


お惣菜部門は、スーパーマーケットのバローさんに出店している中部フーズさんが出店します。

生鮮品部門として、タチヤさんが岐阜市初出店の模様です。


だいぶ岐阜県の西の方にもタチヤさん出店してきてくれますね。



タチヤさんの公式サイトがおかしい



私…。
タチヤさんの公式サイトの更新をチェックしています。

普段あまり更新されないサイトなのですけど…。


ちゃんと告知されているじゃないですか…。

でも、更新チェッカーが反応しない。


理由はタチヤさんのサーバがおかしいから…。
サーバじゃなく、CMSがおかしいのかも?

タチヤさんhttpのヘッダー情報に…。


Last-Modified:Mon, 25 Jul 2016 01:01:43 GMT

が出力されているのです。

これ最終更新日。
日本時間にすると…。

前回の更新時刻2016-07-25 9:1:43から更新していません!!って、宣言しているのです。

いくらプレス発表されようと…。検知しません。


これ直してくださいよ。
本当…。



Vドラッグ岐阜県庁西店



Vドラッグ岐阜県庁西店の写真
(Vドラッグ岐阜県庁西店)

ということで…。

ドラッグストアが、何屋さんに向かおうとしているのか、ホント難しい世の中になってきていますね。



日本の家電メーカーが、昔…。


どこからの誰かが言いまくった、日本は付加価値品で勝負するを真に受けた経営者達が…。


液晶テレビが発売された頃、色々な規格に対応させようとして、高価な物になってしまい。
海外勢の安くてそこそこ使える家電メーカーに一気に押されてしまい、現在の状況に。



ごっちゃごっちゃな物になる流れ。

十年前の家電メーカーのようにならないか、色々な意味で心配です。




とはいえオープン日が楽しみなのも事実



岐阜県岐阜市初出店のタチヤさん。

9月上旬とのことです。


でも…。

木曜日にオープンするなら、9月の上旬は1日しか無いじゃないですかね・・・・。


国道21号を挟んで北側では、クスリのアオキさんが、同じように生鮮品だけではなく、惣菜の取扱も開始しようとしています。

県庁の南北で、ドラッグストアの看板を掲げたスーパーマーケットの競争が勃発しようとしています。



Vドラッグ岐阜県庁西店

住所: 岐阜県岐阜市下奈良2丁目3番1 外
地図:→Vドラッグ岐阜県庁西店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.25.8 東経:136.42.49.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.14.3 東経:136.42.59.6
マップコード:28 490 449*64

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

Vドラッグ岐阜県庁西の記事一覧

Vドラッグ岐阜県庁西店はもうすぐ完成!惣菜取扱岐阜県1号店かも?
2017年7月22日掲載
岐阜市のVドラッグ岐阜県庁西店予定地を見に行ってきました
2016年11月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市タチヤ初出店!Vドラッグ岐阜県庁西店はオープン直前!タチヤさんのサーバおかしいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス