2017年11月24日 (金) 07時00分 発行 No.8632号

スーパーマーケットの売り場が違う!プライムツリー赤池のイトーヨーカドー赤池店オープン行ってきました

72
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年11月24日 07:08
筆者:
いよいよ本日グランドオープンとなります、プライムツリー赤池ですが、中核店のイトーヨーカドー赤池さんがですね。

衣類などを扱っていないのですよね。関東で言うヨークマート状態って感じでしょうか…。でも、売り場がいつものスーパーマーケットから少し進化しております。



目次

  1. ゾーンごとの売り場
  2. 野菜が攻めてきます
  3. キッチンスタジオが攻めの姿勢
  4. 見たこともない惣菜の数々
  5. プライムツリー赤池

ゾーンごとの売り場



プライムツリー赤池の写真
(プライムツリー赤池)

えっと・・。

私の知っているイトーヨーカドーさんは、もう岐阜市にあるカラフルタウン岐阜のイトーヨーカドーさんしか知らなく…。

最新型のヨーカドーさんの売り場が気になっていたのですよね。



従来はですね。

野菜、水産、畜産、惣菜って感じで、ぐるっと外周を周り、レジへって作りですよね。


でも違うんです。

まず…。



野菜が攻めてきます



野菜の10円セールの写真
(野菜の10円セール)

オープン初日は、定番というか…。

ありがたいお野菜が、1つ10円のセールで、すごく嬉しいですよね。


そして、野菜を色々見ていたらですね。
壁面に水産コーナーが並ぶのです。

そう。

野菜と水産コーナーが一緒。
そして、第一コーナーを曲がる頃には、もう精肉コーナー。


スーパーマーケットの一番奥と言うのは、水産に始まり、畜産、惣菜を占めますよね。
でも、…。


プライムツリー赤池のヨーカドーさんはですね。
畜産とキッチンスタジオ、冷凍食品、惣菜が締めます。

キッチンスタジオが至る所にある。

そして、極めつけは、冷凍食品コーナーもあったり…。

これは面白い並べ方。

セブンイレブンさんが、言う中食をターゲットにしていることが、本当よくわかります。




そんなキッチンスタジオの反対側には…。

いわゆる棚コーナーがありますけど、エンドにはセール品を並べるじゃないですか…。



キッチンスタジオが攻めの姿勢



特売品の写真
(特売品)

今回こちら買っちゃいましたけど…。

キッチンスタジオにも、オススメのお肉を並べたりするのですけど、そこからちゃんと目の入る所に、こういうセール品を置いているのですよね。




見たこともない惣菜の数々



ネギ甘辛の写真
(ネギ甘辛)

最近のイオンモールさんの、イオンスタイルでも同じですけど、とにかく惣菜売り場の色あいがすごくカラフル。

イオンさんの場合は、ここで対面式のお店を並べていますけど、ヨーカドーさんは、スーパーマーケットの反対側に対面のお店を増やすコトで、一つの街みたいな感じになっておりました。


ちなみにとり肉を使った惣菜でも、↑の品以外に…。
本当種類が多いのですよね。


1つ買うのが精一杯なお値段なのですけど、お酒とこのパック1つで、夕飯十分です。




チキンのタルタルソースサラダの写真
(チキンのタルタルソースサラダ)

チキンのタルタルソースがけでも…。

ほらっ!お野菜の量が多くて、タルタルソースがけサラダって言う扱いなのですよね。


1つ1つの品がすごく手間がかかっている。
コストを抑える品も嬉しいのですけど、こういう手間が掛かるお惣菜も、本当この地域だからできる演出なのでしょうかね。


あと、ベーカリーコーナーのレジには、セブンイレブンさん人気のセブンカフェがあり、コーヒーを飲みながら、パンも食べられる、次世代のスーパーマーケットって言うのは、こういう方向なのかな?

と・・。

イオンさんとセブンさんの動きを確認出来た、ヨーカドー赤池店さんなのでした。


プライムツリー赤池

住所: 愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内11街区
地図:→プライムツリー赤池の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.05.2 東経:137.01.20.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.53.5 東経:137.01.31.4
マップコード:30 393 691*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

プライムツリー赤池の記事一覧

でっけい!ビレバンのお店でハンバーガー!ヴィレッジヴァンガード ダイナー プライムツリー赤池で食べてみました
2017年11月23日掲載
プライムツリー赤池オープン行ってきました!当面渋滞を回避することが困難かも?
2017年11月22日掲載
プライムツリー赤池は11月24日グランドオープンです!プレオープンもあるみたい
2017年11月13日掲載
プライムツリー赤池は11月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2017年9月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーマーケットの売り場が違う!プライムツリー赤池のイトーヨーカドー赤池店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス