2018年02月08日 (木) 07時00分 発行 No.8724号

専門店化をすすめるバロー!プロサイト各務原インター店は2月8日オープンです

112
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年02月08日 07:13
筆者:
岐阜県各務原市に出店しておりましたホームセンターバロー各務原インター店さんが、12月いっぱいもって改装の為休店をしておりました。

この度業態変更ということで、建材などを専門に扱うプロサイトとしてオープンすることになりましたので、様子を見に行ってきました。




目次

  1. 建材向けの売り場が増えています
  2. プロサイト各務原インター店
  3. プロサイト各務原インター店のオープン日
  4. PROsite 各務原インター店

建材向けの売り場が増えています



プロサイト各務原インター店の写真
(プロサイト各務原インター店)

一昔前といえば、建材などのプロ資材はその業者さんが会社として経営し、その会社さんに買いに行く形・仕入れる形でしたよね。

近年はホームセンターなどにも建材を扱う店舗が増えてきており、ホームセンターでもそういう資材・建材の売り場だけは朝7時から営業をするなど。


現場に向かわれる方が気軽に購入出来る売り場を拡充されておりました。

さらにここ数年は、その建材・資材だけを専門に扱う店舗も出来てきており、LIXILさんも店舗を増やしておりますよね。



一般向けのホームセンターは巨大化し、建材・資材などのプロの方向けの店舗はより専門的な物を扱う店舗が増えてきています。

ネット通販の充実により、Amazonさん以外でも有名な建材などプロの方向けのネットショップも結構有名だったりします。




プロサイト各務原インター店



プロサイト各務原インター店の写真
(プロサイト各務原インター店)

バローさんもそんな需要をしっかりつかみ、プロの方向けの店舗を開発される事になりましたね。

各務原市の場合、中央店に巨大なホームセンターがありますので、そういった意味でも、国道21号沿いという店舗は、立地上、現場に向かわれるプロの方にも、向いているのかもしれませんね。



プロサイト各務原インター店の地図の写真
(プロサイト各務原インター店の地図)

ということでお店の位置はこちらですね。

イオンモール各務原さんの東側です。




プロサイト各務原インター店のオープン日



プロサイト各務原インター店オープン日の写真
(プロサイト各務原インター店オープン日)

ということで、2月8日オープン予定とのことで、告知もプレス発表もあります。


この手の店舗で先行している、建デポさんは会員性の個人事業主さんや法人さんのみの会員性となっております。

バローさんのプロサイトは会員性では無いみたいですけど、事業者専用カードを発行するなど、カード支払いのみかな?掛け風にも対応したサービスの店舗のようですね。



PROsite 各務原インター店

住所: 岐阜県各務原市小佐野町1 丁目2 番地
地図:→PROsite 各務原インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.25.5 東経:136.49.37.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.14.0 東経:136.49.48.0
マップコード:28 504 407*44

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ホームセンターバローの記事一覧

郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バロー千音寺店は完成!ホームセンターバローもガソスタを新設し移転を開始しています
2022年9月28日掲載
サンストリート浜北に静岡県初!ホームセンターバロー浜北店が出店見に行ってきました
2017年3月16日掲載
大型店が増えています!ホームセンターバロー可児坂戸店オープン行ってきました
2016年9月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「専門店化をすすめるバロー!プロサイト各務原インター店は2月8日オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス