2018年09月13日 (木) 07時00分 発行 No.8999号

ラ・ムー津南ショッピングセンター予定地を見に行ってきました

394
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年09月13日 07:17
筆者:
先日大黒天物産さんとクスリのアオキさんの連名にて、三重県から(仮称)津高茶屋ショッピングセンターに関する届出の公示がありましたので、見に行ってきました。

簡単にいうとラ・ムーさんとクスリのアオキさんが出店する商業施設になるみたいです。



目次

  1. ラ・ムー津南店の位置
  2. 予定地の確認
  3. 出店する店舗
  4. ラ・ムー津南店

ラ・ムー津南店の位置



日本板硝子の写真
(日本板硝子)

日本板硝子さんの工場のある番地となっており、日本板硝子さんの工場の一部が商業施設に変わるもののようです。

日本板硝子さんっていえば、スマートフォンのモニター用のカバーガラスが、日本ではかなり評価が高く、日本板硝子製を使っていますっていう、モニターカバーを見ると、買っちゃうんですけど…。



予定地の確認



ラ・ムー津南店の地図の写真
(ラ・ムー津南店の地図)

お店の位置はこちらです。

番地などから建設したり、GoogleMAPSで検索すると、もう出てきたりしますが、日本板硝子さん東側ではなく、西側の土地。


西側の土地っていえば一号舘さんの大型商業施設のF1マートが出店しています。



ラ・ムー津南店予定地の写真
(ラ・ムー津南店予定地)

すでに工場はガラッと空き地になっていました。




出店する店舗



ラ・ムー津南店予定地の写真
(ラ・ムー津南店予定地)

すでにまわりには防護柵もありまして、工事が始まりそうな感じですね。


届出では

・ラ・ムー津南店
・クスリのアオキ津高茶屋店

さんの2店舗ですが、その他にもなにか出店できそうな面積。


岐阜県ではラ・ムーさんとゲンキーさんの共同出店が続いています。

ゲンキーさんは、既存の4県にて、No.1のドラッグストアにならない限り出店しないと、発言されたので、今すぐ三重県にゲンキーさんが出店することは無さそうです。



届出では来年の3月31日に新設予定です。



ラ・ムー津南店

住所: 三重県津市高茶屋小森町981-2
地図:→ラ・ムー津南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.39.56.8 東経:136.30.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.39.45.0 東経:136.30.26.1
マップコード:80 585 446*23

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー津南の記事一覧

三重県2店舗目!ラ・ムー津南店オープン行ってきました
2019年4月12日掲載
ラ・ムー津南店は4月11日にもオープン予定にて完成です
2019年4月1日掲載
ラ・ムー津南ショッピングセンターはラ・ムーさんの建物が見えてきました
2019年1月24日掲載
ラ・ムー津南ショッピングセンターは工事が始まりました
2018年11月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラ・ムー津南ショッピングセンター予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス