2018年11月09日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2018年11月09日 08:14

イオンモール津南のイオンラウンジ!Wi-Fiスポットもチェックしてみました

0
三重県津市にオープンしました巨大なイオンモール津南には、やっぱり奥様型人気のスポット、イオンラウンジがあります。

今回で私も51店舗目となるイオンラウンジの方覗いてみました。



イオンモール津南



イオンモール津南の写真
(イオンモール津南)

イオンラウンジはイオンモール津南の北側、イオンスタイルストアの2階、写真の左上の方にあります。

ちょうどこの←の角の所ですね。



イオンラウンジの写真
(イオンラウンジ)

朝10時30分開店なのですが、オープンのときは、皆さま地元にイオンラウンジが出来たということで、大変大喜びでもあります。


イオンラウンジは、株主用のオーナーズカードやイオンカードのゴールドカードなどを持っている人が利用できる、イオンの特別なお客様専用の休憩スペースです。




イオンモール津南の駐車場からまっすぐの写真
(イオンモール津南の駐車場からまっすぐ)

ちなみに。
立体駐車場では2階から、まっすぐまっすぐ進むだけで、イオンラウンに入れます。



Wi-Fiスポットもチェック



Wi-Fiスポットの写真
(Wi-Fiスポット)

イオンモール津南の中では、各テナントさんが使っているWi-Fiもありますけど、基本的に…。

・AEON
・AEONMALL
・docomo

のSSIDを確認出来ました。
docomo系はドコモユーザーのみですので…。

AEONもしくはAEONMALLのどちらかのSSIDに接続することが出来ます。


でも…。


認証画面の写真
(認証画面)

AEONの方に接続し、アクセスすると、認証ページに飛ぼうとするのはわかるのですが、ここで、拒否画面が出てしまい。

どうやら設定に誤りがあるようです。
グランドオープンまでには直っているかもしれませんが、ソフトオープンの日はダメでした。


AEONMALLの方はつながり、イオンスタイルストアの方では不安定だったのですが、ラウンジの中に入ると、結構安定していました。



Wi-Fiスポットの速度の写真
(Wi-Fiスポットの速度)

AEONMALLのWi-Fiスポットからの速度は、ご覧の通り。
ほぼ光回線の速度ですね。




イオンラウンジの中は変わった形



ラウンジの飲み物の写真
(ラウンジの飲み物)

ラウンジに入りますと…。

何やらひょうたんと言うか、両端に膨らんだ部屋になっていて、真ん中のゾーンには、のもの各種がありました。

すっかりセルフカフェも当たり前になり、ボタン1つで挽きたてコーヒーが飲めます。

紙パックジュースの衛生面から、冷えたドリンクは専用のボトルに入っていて、冷たいコヒーや野菜ジュースなども飲むことが出来ました。

お菓子はすっかり1つが定番になりましたね。



コンセントの写真
(コンセント)

イオンモール津南のフードコートにもありましたが、コンセントのサービス。

あとこれも時代なのですね。

USBの充電も準備されています。
ただ残念なことに、5Vの/2.1Aまでとなっており、急速充電には対応していないみたいなので、ご注意ください。



ということで、オープンしたイオンモール津南のラウンジで休憩タイムも楽しんじゃいました。

イオンモール津南

住所: 三重県津市高茶屋小森町145番地
地図:→イオンモール津南の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.1
マップコード:80 617 014

イオンラウンジの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「イオンモール津南のイオンラウンジ!Wi-Fiスポットもチェックしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月30日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2695秒