2022年07月10日 (日) 07時00分 発行 No.10443号

イオンオーナーズカードを再発行してもらいました!本当は方向性を見失っていたイオンラウンジ!

1476
記録最終編集:2022年07月11日 06:19
筆者:
皆様は何か資産を運営していらっしゃいますか?ぶっちゃけた話し。結婚してから、もう殆どそんな余裕は無く?!というのは大げさかもしれませんが…。

私がイオンの株を買ったのは、もう覚えていないのですが、自分の日記から15年近くは保有している事になります。


目次

  1. イオンオーナーズカードのスキャンミス
  2. 再発行は裏面の電話番号へ
  3. ちなみに古いカード
  4. イオンラウンジは再開しないでしょうね!

イオンオーナーズカードのスキャンミス



イオンオーナーズカードの写真
(イオンオーナーズカード)

イオンの株を買うと、イオンオーナーズカードって言う「イオン株主ご優待カード」というのが発行されます。


昔は本人1枚、家族3枚までの4枚だったかな?

でも、転売を禁止しているのに、転売があとをたたなくなった事やら、このカードがあれば、イオンラウンジで飲み食い出来ると勘違いした人などが、転売を辞めなかったり…。

結局今は本人カード1枚と家族カード1枚の2枚までとなっております。



もともとこのイオンオーナーズカードは、磁気カードなので、お買い物時提示することで、保有している株数に応じて、キャッシュバックを受けられる制度なのですね。

買い物時レジで、スキャンするだけなのですが…。

このスキャンミスが多発するようになり、最終的にはもう無理だ?ってくらいエラーになりましたので、再発行をお願いすることにしました。



再発行は裏面の電話番号へ



届いたカードの写真
(届いたカード)

裏面にかかれている電話番号にかけるとすぐに担当の人が受けてくれて、再発行手続きとなりました。


現在イオンラウンジが閉鎖されてしまったので、保有者は減ったのかもしれませんが、バンバン電話の音が鳴り響くというよりは、だいぶ静かな担当部署と言う感じでもありました。



2枚再発行の写真
(2枚再発行)

本当は1枚だけがスキャンできなかったのですが、もう保有年数がかなり経過している事に驚かれつつも…。

この機会に両方新しくしましょう!っていうことで、2枚新しいオーナーズカードになりました。


新しいカードと古いカードを見比べるとわかるのですが、めっちゃ色違いがわかります。



ちなみに古いカード



古いカードの写真
(古いカード)

ちなみに古いカードははさみでカットして処分すれば良いそうです。



イオンラウンジは再開しないでしょうね!



イオンラウンジの写真
(イオンラウンジ)

イオンラウンジが始まってから、全国のイオンモール。
関東・関西・中部・四国・沖縄のイオンラウンジを巡ったことがありますが、合計52店舗になっている事に驚きでした。



当初はイオンラウンジに通ってもらう事で、イオンに来店してもらう。
イオンで時間を過ごしてもらう。

が目的だったみたいですが、だんだん利用者と相違が出てきて、サービスや他のお客さんとのトラブルもそこそこあったとか…。


3年前のイオンの株主総会で、発案者である会長が責任をもって方向性を定めると言っていましたが、結局あの病気で閉鎖してしまい。

おそらく再開することは無いのじゃないだろうか?と思います。

再開するにしても、病気と今までの問題点を改善出来る対策が見つからないとね。


ということで、イオンラウンジがなくなっても、まだまだ持ち続けているイオンオーナーズカードということで、今回再発行をしてもらいました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンの記事一覧

そよら福井開発は完成が見えてきました!イオンモールではありません
2024年5月7日掲載
マックスバリュ大府横根店の最新情報!開店予定と進捗状況を徹底解説
2024年4月17日掲載
福井にできる新商業施設「そよら福井開発」、その進行状況を現地から
2024年4月1日掲載
イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開
2024年3月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンオーナーズカードを再発行してもらいました!本当は方向性を見失っていたイオンラウンジ!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス