2019年08月04日 (日) 07時00分 発行 No.9368号

ベビースター工場体験型施設「おやつタウン」予約殺到の中行ってきました

163
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年08月07日 16:42
筆者:
7月20日三重県津市にありますベビースターラーメンなどでおなじみの、おやつカンパニーさんの工場のお隣に、新しく体験型施設のおやつタウンがオープンしました。

ベビースターラーメンの工場見学には行ったことがあったのですが、お隣に子どもたちが遊べる施設誕生とのことで、そそくさと行ってきました。



目次

  1. おやつタウンはすごい人気
  2. 遊べる施設
  3. 体験施設
  4. フードコートはものすごい人気
  5. お土産コーナー
  6. 体験遊べる食べられる施設
  7. 動画でも確認
  8. おやつタウン

おやつタウンはすごい人気



ベビースター工場一体型おやつタウンの写真
(ベビースター工場一体型おやつタウン)

夏休みの開始と合わせて、おやつタウンもオープン。
室内型としては、最大級のアスレチックなどもある施設ということで、もうオープンして1週間後くらいでも大人気。

予約をして行ったのですが、すでに人気の体験コーナーも満員ということで、遊べる施設だけ遊んできました。



遊べる施設



すべり台の写真
(すべり台)

おやつカンパニーのキャラクターホシオくんの巨大すべり台。
その右奥に見えますのは…。



アスレチックの写真
(アスレチック)

室内では最大規模のアスレチックだそうです。

1階・2階・3階とコースが別れており、それぞれ料金が別途発送します。
我々がキタ時には、もうチケットがすごい人気で…。

50分待ちになってしまい、今回は子どもたちもやりたがっていたけど、あきらめました。



体験施設



Myスペシャルベビースターの写真
(Myスペシャルベビースター)

さらにベビースターと触れ合える体験コーナー。
Myスペシャルベビースターでは、オリジナルのベビースターラーメンを作れる体験コーナーで、一番の人気でした。

予約時には満席でしたので、ギリギリ予約出来たふりふりベビースターの方を体験。



ふりふりベビースターの写真
(ふりふりベビースター)

15分くらいの体験コーナーでしたが、ベビースターに好みの味を付けて、マラカスを飾り付け。

なかなか楽しんでいましたよ。




フードコートはものすごい人気



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートになりますと…。
ショッピングセンターのフードコート同様に、お昼時にはもう空き席を探すお客様で、順番待ちができるくらいでした。

ギリギリ込み始める前に食べれたので良かったです。



お支払い可能方法の写真
(お支払い可能方法)

あっ!園内のお支払い可能方法です。

クレジットカード・電子マネーやスマホのコード決済にも早くも対応しています。
私もWAONで払ってきました。



ラーメンとカリーの写真
(ラーメンとカリー)

ブタメン豚骨ラーメンと旨味たっぷりベビースターカレー

ブタメン豚骨ラーメンって、あのブタメン?!って思いましたが、同じ麺かもしれませんが、飲食店の豚骨ラーメンみたいで、ボリュームもそこそこありました。

旨味ベビースターカレーは、ご飯にベビースターが混ぜ込んであるため、ポリポリご飯の食感が面白いカレーですね。



ラーメンピザの写真
(ラーメンピザ)

さらに本格石窯ラーメンピザまで注文しちゃいました。

ピザ生地はしっかり回して作っている本格派。
でも、具材には、おなじみのベビースターなどが乗っているおもしろピザですね。


味はですね。
美味しいのですけど、子供向けでもあるのか、全体的に薄味に作ってありました。



スイーツメニューの写真
(スイーツメニュー)

さらにお向かいには、食後のデザートも堪能できる、スイーツメニューも揃っています。
流石にもうお腹いっぱいでね。

スイーツはメニューだけ。



お土産コーナー



詰め合わせの写真
(詰め合わせ)

出口になると、お土産コーナーもしっかりありました。

ベビースターの詰め合わせだったり。
地域限定のベビースターラーメン。



ベビースターグッズの写真
(ベビースターグッズ)

文房具やトートバッグなどの、おやつカンパニー3ブランドのグッズも並んでいました。

子どもたちは思い思いに、文房具などを買っていましたよ。


ふりかけの写真
(ふりかけ)

私はふりかけを購入。
瓶入りと袋入りが売っています。



体験遊べる食べられる施設



おやつタウンの写真
(おやつタウン)

全体的には思ってよりちょっと狭い印象を持ちましたけど、お客様が落ち着けば十分かな。

何よりオープン間近だったこともあり、とにかくすごいお子様の数。


しっかり遊ぶには、もう少し落ち着いてからの方がいいかもですね。
子どもが大好きおやつの会社だからこそできる、不思議な空間でもあり…。

おやつに触れ合える施設、おやつタウンで遊んできました。




動画でも確認



ものすごい人気で、なかなか体験出来なかったのですが、むしろこの夏休み中行くと、このくらいの体験が出来ますよって感じで、動画にまとめてみました。

2本の動画を準備しており、1本は後日追加公開予定です。
2本目は公開でき次第、この記事にも追加します。


ベビースターの工場に遊べる施設完成!おやつタウンで遊びまくって!いっぱい食べてみました
Youtube:ベビースターの工場に遊べる施設完成!おやつタウンで遊びまくって!いっぱい食べてみました


【限定】フリフリ♪ベビースターでオリジナルのベビースターづくりに挑戦
Youtube:【限定】フリフリ♪ベビースターでオリジナルのベビースターづくりに挑戦

おやつタウン

住所: 三重県津市森町1945ー11
地図:→おやつタウンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.41.13.3 東経:136.25.26.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.41.01.5 東経:136.25.37.3
マップコード:80 666 037*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

おやつカンパニーの記事一覧

おやつカンパニー久居工場に工場見学行ってきました
2012年3月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ベビースター工場体験型施設「おやつタウン」予約殺到の中行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス