2019年04月12日 (金) 07時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月12日 07:58

三重県2店舗目!ラ・ムー津南店オープン行ってきました

206
三重県津市に建設しておりました大黒天物産さんの新店舗、ラ・ムー津南店がオープンしましたので、新しいラ・ムーさんの様子を見に行ってきました。

三重県に1号店でもある四日市市の店舗がオープンして、5年ですが、この5年で中部圏にもだいぶ大黒天物産さんの店舗が増えました。



ラ・ムー四日市店に到着



ラ・ムー四日市店の写真
(ラ・ムー四日市店)

ラ・ムー四日市店さんのオープンに行くと、チラシをあまり広範囲に配布されないのか、ここ最近の店舗は満車になるのを見たことが無いのですけど…。

でも、そのかわりこちらは安全にお買い物ができるのも事実でもあります。




新しいラ・ムーの変化



ラ・ムー四日市店の様子の写真
(ラ・ムー四日市店の様子)

今までのラ・ムーさんと、だいぶ店舗内が変わっておりまして…。


店内はめっちゃシンプルな作り。

トイレは店舗外から、店舗入り口に設けられて、トイレがすごく利用しやすくなりました。


100円たこ焼きなどでおなじみのパクパクも店舗入り口に作られるようになり、お買い物後、ついで買いもしやすくなりましたね。


商品の配置は、東海地方のスーパーマーケットでも、おなじみのカネスエさんにすごくに似てきています。
中エンドはなくなり、店舗の端から端まで歩かないと行けないのは、ちょっと面倒でもあります。



パック詰めばかり



お魚の特売の写真
(お魚の特売)

今回買わせていただきましたお魚。
みんなパック詰めされていて、本当カネスエさんと同じです。

でも、プロセスセンターで加工されたものじゃないらしく、加工者がラ・ムー津南店になっております。

そのため最近目立っきてる、トレイの品を袋に詰めて、トレイをスーパーのゴミ箱に捨てる移し替え。衛生面から注意書きとゴミ箱の撤去も対策してありました。





お肉もお買い得の写真
(お肉もお買い得)

ラ・ムーさんといえば、輸入肉ですけど、本当お値打ちなお肉が満載。




学生時代を思い出す惣菜の数々



購入したお惣菜の写真
(購入したお惣菜)

学生さんなら大喜びするような、焼きそばとか…。
赤飯もオープン恒例の大安売りですし、思わず買っちゃいました。


焼豚とか結構美味しいですよね。

って感じです。



店舗内には、同じくライバル店さんの視察がすごく目立つなど…。

お買い物をしている奥様もF★マートさんやイオンさんの名前を挙げられているなど、節約系スーパーの登場に、こっちの方が安いわって言われているお客様が、多々見受けられました。



いよいよラ・ムーさん三重県2店舗目が動き出すのでした。

ラ・ムー津南店

住所: 三重県津市高茶屋小森町981番地6
地図:→ラ・ムー津南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.39.56.8 東経:136.30.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.39.45.0 東経:136.30.26.1
マップコード:80 585 446*23

Lenovoの週末定クーポン

2022年9月第4週末のLenovo週末値引き(26日まで)お祭りのあとに隠れた値引アップ機種はこれです

2022年9月第4週末の期間中にLenovo週末値引き開催されています。今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末の値引きが気になる方はこちへ 先週がかなり安かった分、今週は値上がりに感じる動きですが、その中でも、T・E・Xシリーズの中でも値引がアップしているThinkPadがあります。 今週のLenovo週末値引き の割...

ラ・ムー津南の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「三重県2店舗目!ラ・ムー津南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10514号1枚目の写真
カネスエ > ザザシティ浜松店

カネスエザザシティ浜松店!静岡県初出店で9月29日オープンです
09月19日07:00 [Mon]
10512号1枚目の写真
イオン > イオンモール豊川

(仮称)イオンモール豊川の外壁などが見えてきました
09月17日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2019年04月12日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 09月25日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.4552秒