2019年09月20日 (金) 07時00分 発行 No.9415号

イオンモール高岡増床リニューアルオープン行ってきました!イオンラウンジめぐりも52施設目

106
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年09月20日 08:14
筆者:
9月14日建設しておりました増床棟でもある西棟が完成しいよいよオープンということで、1週間後となりますが、見に行ってきました。

今回の増床にて延床面積が約140,000平方メートルになり、北陸地方では最大級のイオンモールになったそうです。



目次

  1. イオンモール高岡の増床側
  2. 東棟から西棟へ歩いてみました
  3. 私は52施設名のイオンラウンジへ
  4. イオンモール高岡

イオンモール高岡の増床側



イオンモール高岡の写真
(イオンモール高岡)

お昼ごはんを食べる目的で来店をしてみましたが、10時を過ぎたあたりから、着々とお客様が増えており、1週間が経過したあとですが、大人気のモールとなっておりました。




駐車場の注意の写真
(駐車場の注意)

ちなみに歩いて新幹線の駅まで行ける事から、駐車場は制限が入っているみたいです。

お隣の駐車場は24時間で300円ってところもありますので、駐車場の方に迷惑ならないように、割りに合わないように注意書きですね。




東棟から西棟へ歩いてみました



端から端までの写真
(端から端まで)

2階のイオンスタイルストアの売り場の一番奥の通路側から、新棟側のSEGAさんの入り口まで歩いてみた結果こんな感じでした。

片道800歩。
約7分ちょっとで歩けました。

小走りというよりは、駅前の人の歩き速度くらいです。


これに1階・2階・売り場などを見ていると、端から端まで見ると、2,000歩~3,000歩は行きそうですね。


売り場は思っていた寄り、旧棟側の方が細々したテナントさんが充実しているのに対し、新棟側は大きめなテナントさんが充実している感じです。



私は52施設名のイオンラウンジへ



イオンラウンジの写真
(イオンラウンジ)

なんだかんだ2,000歩くらいは歩いたので、イオンラウンジに入ってみました。

イオンモール高岡のイオンラウンジは、初めて。
私の累計イオンラウンジ数は、52施設目となりました。


↑の写真の東棟側2階のイオンスタイルストアと専門店の区切れ目くらいにあります。



大人気のイオンラウンジの写真
(大人気のイオンラウンジ)

中に入ってみると、少し窮屈なラウンジで、既存の施設をラウンジ化した特有の狭さでもありました。

お1人様席は2席あり、もう殆どが近所のおじいちゃんたちのたまり場化している事に少しびっくりしつつ・・・。



イオンラウンジのおやつの写真
(イオンラウンジのおやつ)

イオンモール高岡のラウンジのおやつは・・・。
キャラメルとビスケットでした。


おじいちゃんたちにはソフトせんべいの方が好まれるのではないでしょうか?!って心の中で突っ込みつつ・・・。



イオンラウンジ内のWi-Fiスポットの速度の写真
(イオンラウンジ内のWi-Fiスポットの速度)

イオンモールさんのWi-Fiスポットに接続。
速度測定の結果です。

普通に見る分は問題なし。
あと、なぜかVPNにつなぐと、激重でした。



ということで、北陸地方最大級のイオンモールは、かなり東西にのび~~た広い施設に生まれ変わりました。
駐車場はやっぱり新棟側の方が止めやすく作られており、ファストファッションを楽しむには充実した施設になっておりました。


イオンモール高岡

住所: 富山県高岡市下黒田
地図:→イオンモール高岡の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.43.27.8 東経:137.00.47.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.43.16.8 東経:137.00.57.9
マップコード:40 481 507*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール高岡の記事一覧

イオンモール高岡の西棟は9月14日グランドオープンです
2019年8月21日掲載
北陸でも最大のイオンモールへ2倍近く大きく!工事中のイオンモール高岡の様子を見に行ってきました
2019年3月16日掲載
イオンモール高岡の増床棟の工事期間などを確認してみました
2018年9月23日掲載
イオンモール高岡では増床エリアの工事が始まりました
2018年6月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール高岡増床リニューアルオープン行ってきました!イオンラウンジめぐりも52施設目」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス