2020年02月11日 (火) 07時00分 発行
記録最終編集:2020年02月11日 07:05

バロー高岡万葉店の跡地!大阪屋ショップ万葉店がもうすぐオープンです

45
北陸地方に店舗を強めていたバローさんが、新潟県の3店舗を全店閉店させるなど、北陸から新潟へと展開を見せていたのですが…。

2016年北陸の物流センターを拡張させてからというもの、あまり派手な店舗展開はなくなっています。どちらかというと、関西方面へ舵を切り始め、新日本スーパーマーケット同盟によるアークスとのかぶらないようにする為かな?と…。

今回も教えていただきました。ありがとうございます。


バロー高岡万葉店閉店



バロー高岡万葉店の写真
(バロー高岡万葉店)

2019年10月にバロー高岡万葉店が閉店し、20年の営業に幕を下ろしましたが、北陸地方の難しさはそれ以外にもあるのかもしれません。

北陸地方のドラッグストアの競争激化により、明らかにドラッグストアがスーパーになっている部分もあったり、バローさんの目指そうとする生鮮食品が、当たり前に手に入る存在だったり…。



大阪屋ショップの予定地の写真
(大阪屋ショップの予定地)

バローさんが閉店したあとに、今回は大阪屋ショップさんが進出するとの事で、予定地を見に来て見ました。



スギ薬局さんも進出



大阪屋ショップの看板の写真
(大阪屋ショップの看板)

こちらにスギ薬局さんも進出することが書かれていますね。


スギ薬局さんは昨年だったかな?
北陸地方へ進出を決め、少しずつ店舗展開をしています。


少しわかりやすい図式でいうと…。

北陸地方のスーパーマーケットが、大阪屋ショップとアルビスという2極化していることに、ドラッグストアもクスリのアオキとゲンキーで2極化が始まろうとしています。


その分野に入れるか?ですが、スギ薬局さんは生鮮食品を扱わず、薬本来のドラッグストアですからね。

ある意味入り込む余地があるのかも?



オープンは今年の春



大阪屋ショップ万場店の写真
(大阪屋ショップ万場店)

オープンは今年の春予定となっております。

店舗の完成状況を見ると、もう1ヶ月以内にはオープンしちゃう勢いですね。


大阪屋ショップ万場店

住所: 富山県高岡市米島348−1
地図:→大阪屋ショップ万場店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.46.33.7 東経:137.02.21.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.46.22.7 東経:137.02.32.1
マップコード:40 665 662*82

大阪屋ショップの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「バロー高岡万葉店の跡地!大阪屋ショップ万葉店がもうすぐオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10585号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ恵那

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年02月11日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月30日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2579秒