2020年03月07日 (土) 00時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月07日 06:32

大阪屋ショップ万葉店オープン行ってきました!日本一開店が混むスーパーも社会情勢にまさかの展開

107
富山県高岡市に出店しておりましたバロー高岡万葉店さんの跡地に居抜き出店として、北陸のスーパーの1つ大阪屋ショップさんがオープンされました。

大阪屋ショップさんといえば、もう開店が日本一(勝手な判断です)混むくらい、人気のあるオープニングセールが得意なスーパーさんです。



朝9時開店の所8時過ぎに到着



大阪屋ショップ万葉店の写真
(大阪屋ショップ万葉店)

こちらですね。
朝9時オープンってチラシにあったので、1時間前〜30分くらい前に付けば、余裕かな?って感じで、色々やっていたら、1時間前に到着してしまいました。


でも、なにかいつもと桁違いの行列があるのです。
何かな?って思ったら…。



スギドラッグのオープンの写真
(スギドラッグのオープン)

そうです。

今話題のドラッグストアさんの品が、デマなどの問題ですごく注目を浴びていますよね。
本当に必要な人には着実に届いてほしい商品ですけど、皆さん、その品を買い求める行列ですね。



それで…。
私はそちらの品には興味がなかったので、大阪屋ショップさんの方に行ったら、もう開店しているって言うんです。


ということで、いつ開店したのかわかりませんが、大阪屋ショップ万葉店さんのお買い物。


めっちゃゆっくり買えた大阪屋ショップ万葉店



特売の写真
(特売)

今回子どもたちを連れての移動でしたので…。
娘に、嫁さん伝授の野菜の見極めをお願いして…。

人参なんて1本1桁なのに本当…。2Lサイズって感じの大きな人参でね。
私には嬉しい限り。



大阪屋ショップ万葉店の恒例の品の写真
(大阪屋ショップ万葉店の恒例の品)

だいぶ…。
大阪屋ショップさんのオープンに通うと、定番のエビとかも買っちゃうんですよ。


あと、本マグロとこの地域のブリですね。
お刺身も買っちゃいました。

生鮮食品から、あともも肉もお買い得でしたので、購入です。
国産もも肉にしては、かなりお値打ち。



野菜の特売の写真
(野菜の特売)

初日はこんな感じかな?
トマトに、人参、ほうれん草。
あとりんごも買っちゃいました。



流石に水産コーナーまで歩くと…。
え???

この人少なすぎじゃない?って思いながら、大阪屋ショップさんをめっちゃ堪能している自分。
ほとんどの人はスギドラッグへ。
また、開店が早かったというのもあるかもですね。


実は子どもたちにテープカットの様子を見せてあげたかったというのもあったのです。
もう中部地方なんてお店の開店って、テープカットとか、開店セレモニーをする店舗すらほとんどなくなっちゃいましたからね。



惣菜の写真
(惣菜)

あまりにも店内がスイスイ移動できちゃってね。
もうお惣菜まで買っちゃいました。

大阪屋ショップさんのオープンで、逆に混んでないとやばいです。



特売の写真
(特売)

あっ!あとイチゴもお値打ちでした。
まるちゃんのカップ麺もお値打ちです。


本当ところ狭しとお値打ち品が満載でね。
バローさんの雰囲気が全くわからないのですけど、バローさんの面影がほとんどなくなっちゃった感じですね。

まぁ。
これも時のことかな?と感じつつも…。
新しい店舗の様子を見て感じて来ました。

大阪屋ショップ万葉店

住所: 富山県高岡市米島348−1
地図:→大阪屋ショップ万葉店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.46.33.7 東経:137.02.21.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.46.22.7 東経:137.02.32.1
マップコード:40 665 662*82

大阪屋ショップの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「大阪屋ショップ万葉店オープン行ってきました!日本一開店が混むスーパーも社会情勢にまさかの展開」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年03月07日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 06月07日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2687秒