コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8999-lamu_tsutakachaya.html

ラ・ムー津高茶屋ショッピングセンター予定地を見に行ってきました

先日大黒天物産さんとクスリのアオキさんの連名にて、三重県から(仮称)津高茶屋ショッピングセンターに関する届出の公示がありましたので、見に行ってきました。

簡単にいうとラ・ムーさんとクスリのアオキさんが出店する商業施設になるみたいです。



ラ・ムー津高茶屋店の位置



日本板硝子の写真
(日本板硝子)

日本板硝子さんの工場のある番地となっており、日本板硝子さんの工場の一部が商業施設に変わるもののようです。

日本板硝子さんっていえば、スマートフォンのモニター用のカバーガラスが、日本ではかなり評価が高く、日本板硝子製を使っていますっていう、モニターカバーを見ると、買っちゃうんですけど…。



予定地の確認



ラ・ムー津高茶屋店の地図の写真
(ラ・ムー津高茶屋店の地図)

お店の位置はこちらです。

番地などから建設したり、GoogleMAPSで検索すると、もう出てきたりしますが、日本板硝子さん東側ではなく、西側の土地。


西側の土地っていえば一号舘さんの大型商業施設のF1マートが出店しています。



ラ・ムー津高茶屋店予定地の写真
(ラ・ムー津高茶屋店予定地)

すでに工場はガラッと空き地になっていました。




出店する店舗



ラ・ムー津高茶屋店予定地の写真
(ラ・ムー津高茶屋店予定地)

すでにまわりには防護柵もありまして、工事が始まりそうな感じですね。


届出では

・ラ・ムー津高茶屋店
・クスリのアオキ津高茶屋店

さんの2店舗ですが、その他にもなにか出店できそうな面積。


岐阜県ではラ・ムーさんとゲンキーさんの共同出店が続いています。

ゲンキーさんは、既存の4県にて、No.1のドラッグストアにならない限り出店しないと、発言されたので、今すぐ三重県にゲンキーさんが出店することは無さそうです。



届出では来年の3月31日に新設予定です。



ラ・ムー津高茶屋店

住所: 三重県津市高茶屋小森町981-2
地図:→ラ・ムー津高茶屋店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.39.56.8 東経:136.30.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.39.45.0 東経:136.30.26.1
マップコード:80 585 446*23


(C) SEKKAKU-NET