2018年10月23日 (火) 07時00分 発行 No.9049号

広い店舗!スーパーセンターPLANT高島店は建物の規模が見えてきました

63
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年10月23日 07:25
筆者:
滋賀県高島市、岐阜県から見ると琵琶湖の西側の地区になりますが、現在スーパーセンターを展開するPLANTさんが、新店舗を建設しております。

先日琵琶湖をくるっと回っていたので、スーパーセンターPLANT高島店の予定地を見に行ってきました。



目次

  1. スーパーセンターPLANT高島店
  2. PLANTがさんの魅力
  3. PLANT高島店

スーパーセンターPLANT高島店



スーパーセンターPLANT高島店の写真
(スーパーセンターPLANT高島店)

現在はご覧の通り鉄骨の組み立て、建方が終わっております。
そのため、北から南へ向けて、かなり大きな店舗となっております。


左側のぼっち。
PLANTさんのマークがつく店舗ですね。



nullの写真
(null)

本当。
ちょうど鉄骨が終わって、これから屋根や外壁工事に移るところのようです。




スーパーセンターPLANT高島店の写真
(スーパーセンターPLANT高島店)

どこまで行っても続く大きな店舗。


近年ドラッグストアが、食品を扱い、生鮮食品も扱うようになり、結局は1つのお店であれもこれも済ませられれば、”便利だから”と言う。

ネット通販でAmazonで人気なように、便利だからと言う利点がある理由ですね。



PLANTがさんの魅力



PLANTさんの場合、食品だけではなく、家具・家電・衣類・自転車など生活に密着なものがすごく揃うお店です。

あと食品売り場といえば、やっぱり惣菜コーナーのボリュームがすごいですよね。



JJバーガーの写真
(JJバーガー)

最近はJJバーガーを各PLANTに出店させていて、こういう専門店と言うか、質を高めた食品にも力を入れています。



スーパーセンターの問題店は逆にでかすぎるって言うことで、ちょっとジュースが欲しいから!って言う理由だけでは来店し辛い問題もあったり。

でも、PLANTだって、特急レーンを作り、そういう品数の少ない人の負担を軽減していたるね。


日本のスーパーセンターっていえばPLANTさんみたいな。
そんな人気のある店舗が、着実に出来上がっておりました。



PLANT高島店

住所: 滋賀県高島市安曇川町青柳
地図:→PLANT高島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.59.9 東経:136.01.46.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.48.4 東経:136.01.56.8
マップコード:263 588 566*15

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

PLANT高島の記事一覧

お店の中にもお店!スーパーセンターPLANT高島店オープン行ってきました
2019年2月24日掲載
滋賀県初出店!スーパーセンターPLANT高島店は2月21日オープンです
2019年2月8日掲載
スーパーセンターPLANT高島店予定地を見に行ってきました
2018年8月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「広い店舗!スーパーセンターPLANT高島店は建物の規模が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス