2018年08月12日 (日) 07時00分 発行 No.8962号

夏も冬もいける!白ひげ食堂の豚汁ラーメンを食べてみました

80
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年08月12日 07:17
筆者:
先日岐阜県側から見たら反対側、滋賀県高島市の付近をお昼ごろ車で移動をしておりました。

そろそろお昼だし、滋賀県で何か食べようかな?って少し調べてみたら、近くに評判の高い人気店があるそうです。



目次

  1. 白ひげ食堂
  2. 店内はまさに食堂
  3. とん汁が人気
  4. 白ひげ食堂

白ひげ食堂



白ひげ食堂の写真
(白ひげ食堂)

ということで、今回は高島市の白髭神社の南側にあります、白ひげ食堂さんに来てみました。
写真右側に白髭神社の、琵琶湖の中の鳥居見えますよね。




白ひげ食堂のちずの写真
(白ひげ食堂のちず)

お昼は11時から営業との事で、11時ちょっと前に到着。

回転灯が回っていなかったので、待機していたら、3組のお客様が来て、そのまま開店となりました。




店内はまさに食堂



白ひげ食堂の写真
(白ひげ食堂)

もう店内はなじみ客ばかり来るお店で・・・。


人気のおでんや、おかず3品がすでに準備されており、欲しい物をセルフで取って食べるスタイルです。

その他ごはんもの、うどんものなどスタッフさんに注文します。



そこで人気なのが、おでんだそうで、今回は食べませんでしたけど、結構皆さんたべていらっしゃいました。




とん汁が人気



白ひげ食堂のとん汁ラーメンの写真
(白ひげ食堂のとん汁ラーメン)

こちらのお店のメーンがとん汁。


普通のとん汁とご飯の定食スタイルもいけます。
でも、とん汁ラーメンっていうメニューもあって、こっちも人気だそうです。


豚汁ととん汁ラーメンっていえば、新潟県の妙高で食べた、豚汁がすごく美味しい。
でも、そちらは冬ってイメージがあるのですね。


あったかあったか!妙高市のたちばなにてとん汁定食を食べてみました

33
あったかあったか!妙高市のたちばなにてとん汁定食を食べてみました新潟県妙高市に、とっても美味しい豚汁を食べさせてくれるお店があると聞いて、かれこれ1年。
近くまで行く機械が出来ましたので、喜んで豚汁を食べに行ってきました。
2012/11/18 07:00


新しい味わい!とん汁たちばなのとん汁ラーメンを食べてみました

19
新しい味わい!とん汁たちばなのとん汁ラーメンを食べてみました新潟県妙高市にとん汁のお店で人気の飲食店があります。
そのメニューの中に、とん汁を使ったとん汁ラーメンがあるとの事で、今回はラーメンを食べに行ってきました。
2016/3/26 07:00




とん汁ラーメンの写真
(とん汁ラーメン)

白ひげ食堂さんのとん汁ラーメンには、ピリ辛入り・もちろんピリ辛無しが選べます。

このピリ辛入りが、この暑い夏にピッタリなのですね。



ラーメンを注文したあとに、ご飯どうされますか?って聞かれましたけど、どうやら味が濃い目のため、ごはん好きにはたまらなく、ご飯をセットで注文されるお客様が多いそうです。

確かにスープはとん汁なんだけど、このピリ辛のおかげで体が、一気にこの暑さを忘れさせてくれます。


スープは味噌汁なので、飲み過ぎてもOK!ってね。


あくまでも味噌味なので、こってりラーメンとは違って、お味噌本来のコクがしっかり麺と絡み合って、美味しかったです。



次回機会があったら、豚汁定食の方もいきたいですね。

ごちそう様でした。



白ひげ食堂

住所: 滋賀県高島市鵜川225-5
地図:→白ひげ食堂の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.26.2 東経:136.00.35.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.14.6 東経:136.00.45.4
マップコード:263 376 435*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

豚汁の記事一覧

神坂パーキングエリア(下り)の豚汁定食を食べてみました
2022年3月5日掲載
新しい味わい!とん汁たちばなのとん汁ラーメンを食べてみました
2016年3月26日掲載
豚汁だね
2006年9月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「夏も冬もいける!白ひげ食堂の豚汁ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス