2019年02月24日 (日) 07時00分 発行 No.9193号

お店の中にもお店!スーパーセンターPLANT高島店オープン行ってきました

124
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年02月24日 07:07
筆者:
2月21日滋賀県にも初めて福井のスーパーセンターでお馴染み、PLANTさんの新店舗がオープンしました。

福井県に本部を置き、日本海側を中心に日本でも結構店舗が広がっているスーパーセンターですが、滋賀県にいよいよ出店です。



目次

  1. PLANT高島店に到着
  2. 店舗の中に店舗
  3. まだまだ専門店があるのです
  4. スーパーマーケットがどんどん専門店化
  5. PLANT 高島店

PLANT高島店に到着



PLANT 高島店の写真
(PLANT 高島店)

今回はオープンして2日目に行きましたが、2日目でも結構お客様が賑わっており、広いお店ですし、ゆっくりお買い物ができました。

でも、岐阜県の人からすれば、岐阜県のPLANTの半分くらいのサイズなので、そう考えると物足りない感もあるかもしれません。



店舗の中に店舗



本当岐阜県にPLANT-6がオープンして、もう10年以上前?!

本当はイオン系の大型商業施設が出店を狙っていたのですが、折り合いがうまく行かず、PLANTさんが大体的に巨大な店舗を建設しましたよね。


そんな岐阜のPLANTさんも、もうバージョンアップをしており、全然違うんですよね。
あのモール型になっている、テナントさんの飲食店は、1つもありません。

そのかわりPLANTさんの独自の飲食店が、各売り場の中に出店しているのです。


最近は
・JJバーガー
・フレッシュジュース
などが出店しており、岐阜のお店にもありますよね。


野菜コーナーにはジュース。



水産コーナーには…。
新しく追加されたお店として…。

対面海鮮丼のお店の写真
(対面海鮮丼のお店)

酢飯の量・大中小から、ネタはお好きな物をいくらでも。

数を多く注文すると、その分ネタごとの分量が減っていく、最近北海道の市場で人気の、全部のせができるみたいな対面販売の海鮮丼ができていました。


最近ワンコインの海鮮丼のお店が増えていますけど、そこまではご飯が多くなく、むしろいい感じの海鮮丼でした。



精肉コーナーに行くと…。

PLANTのお肉の写真
(PLANTのお肉)

オープン特売のワイルドポークステーキが美味しそうで…。
牛とかよりも、たまに豚肉も美味しいと思いませんか?

私大好きです。
実際焼いてたべた所、結構柔らかくて美味しかったです。


お肉コーナーにはなかったのですが、PLANTさんの人気惣菜コーナーに行くと…。


どすこいどんぶりの写真
(どすこいどんぶり)

牛肉などの丼の対面販売どすこいどんぶりさんがあるのです。




まだまだ専門店があるのです



焼き立てパンの写真
(焼き立てパン)

さらに惣菜コーナーの横に、焼き立てパンコーナーがあり、



パニーニの写真
(パニーニ)

できたてパニーニを作ってくれるお店もありました。


本当アメリカンな感じもするスーパーセンターになっておりますね。
その後は、ハンバーガーショップのJJバーガーさんが出店。

JJバーガーの横に、イートインスペースがあり、イートインスペースのレジで支払えば、その場で食べられます。



スーパーマーケットがどんどん専門店化



購入した乾物系の特売品の写真
(購入した乾物系の特売品)

あとは…。

いつものPLANTさんって感じで、乾物から衣類・生活品・家電なんでも揃うお店となっておりました。



スーパーマーケットが、この先少しきびしい時代が見えている現代。

売り場の広いスーパーセンターの食料品売り場は、ますます、個々の食品ごとに、魅力度を高めた売場づくりをされていますね。

この専門店化は、まさに総合力のある企業じゃ無いと、なかなか各食材のブランド力が高められません。



もうすぐ消費税も10%になっちゃいますけど、今回の場合は、イートインスペースのレジで払うと、10%になっちゃうのかな。

だからイートインスペース専用のレジを設けたのかもしれませんね。



滋賀県にできた最新型のPLANTさんは、ますます飲食店としてのパワーを持ち始めているのでした。

PLANT 高島店

住所: 滋賀県高島市安曇川町青柳1486-1
地図:→PLANT 高島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.59.9 東経:136.01.46.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.48.4 東経:136.01.56.8
マップコード:263 588 566*15

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

PLANT高島の記事一覧

滋賀県初出店!スーパーセンターPLANT高島店は2月21日オープンです
2019年2月8日掲載
広い店舗!スーパーセンターPLANT高島店は建物の規模が見えてきました
2018年10月23日掲載
スーパーセンターPLANT高島店予定地を見に行ってきました
2018年8月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お店の中にもお店!スーパーセンターPLANT高島店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス