2019年06月20日 (木) 07時00分 発行 No.9322号

岐阜県のアピタ!ドン・キホーテ×ユニーのダブルネーム業態変更する店舗を確認してみました

329
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年06月20日 07:06
筆者:
岐阜県のアピタ!ドン・キホーテ×ユニーのダブルネーム業態変更する店舗を確認してみました ドン・キホーテなどを運営するPPIHグループ入をしたユニーさんが、着実に店舗の整理を進めておりますが、2023年までに100店舗の業態変更を予定しています。

その中で、今後1年変換する店舗が発表されており、岐阜県では2店舗計画されているそうです。
今回その2店舗を確認してみました。



目次

  1. アピタ美濃加茂店
  2. アピタ岐阜店
  3. 岐阜県に残るアピタ
  4. 関係する記事一覧

アピタ美濃加茂店



アピタ美濃加茂店の写真
(アピタ美濃加茂)

2012年に2階にニトリさんの大型テナントさんを取り入れ、テコ入れをはかったアピタ美濃加茂さんも、ドン・キホーテ美濃加茂店へ転換を予定しています。

すでにアピタさんの売り場が、閉店セールということで、改装工事の閉店に向けて動き出しました。

ニトリさんなどはそのままなのでしょうけど…。
1階の売り場が、ドン・キホーテさんってイメージになっちゃうんでしょうね。



2019年10月下旬頃オープン予定です。



アピタ岐阜店



アピタ岐阜店の写真
(アピタ岐阜店)

岐阜市のアピタ岐阜店さんも、ドン・キホーテのダブルネーム店舗に予定されております。

同じく2階まで売り場のある従来のアピタなので、ドン・キホーテになると、どんな展開が来るのか楽しみでもありますね。

予定では2020年2月中旬ごろオープン予定となっております。


何やらちらっと…。

柳ヶ瀬のドン・キホーテさんは、このタイミングで移転するんじゃないか?!って事で、いろいろな人から声をかけていただきました。



岐阜県ではこの2店舗予定されております。

ダブルネームの店舗で、私が一番ビックリしたのは、ドン・キホーテの定番でもある、レジの1円玉。

このジャストボックスがなかったりするんですよね。

って事で、改装前のアピタさん2店舗を確認してみました。



岐阜県に残るアピタ



西側から・・。

・アピタ大垣店
・アピタ北方店
・アピタ各務原市店
・アピタ御嵩店

となっております。

いわゆるユニーさんの大型店なので、ドン・キホーテさん主導のグループに入っているって事は。

やっぱり売上のある旗艦店は、それなりにドン・キホーテになっちゃうような気がするのですけどね。


皆さんはどんな予想をしていますか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アピタの記事一覧

ドンキは増えすぎなのか?ドン・キホーテ アピタ木曽川店が2年も絶たずに閉店へ
2024年3月23日掲載
ラザウォーク甲斐双葉が増床手続きにてニトリが2月下旬に出店します
2022年2月4日掲載
アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました
2021年6月2日掲載
アピタプラス岩倉店リニューアルオープン行ってきました
2020年11月30日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県のアピタ!ドン・キホーテ×ユニーのダブルネーム業態変更する店舗を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス