2019年08月10日 (土) 07時00分 発行 No.9374号

病みつきになる人続出!松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてみました

89
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年08月11日 22:24
筆者:
最近カロリーオフより糖質オフを意識する人が増えてきているそうですね。私はどちらかと言うと、糖質オフよりまたカロリーの方を気にするようになってきました。

でも…。カレーライスってカロリーも糖質も意外と多いんですよね。そんな時にバターチキンカレー。さらに言えばグリーンカレーというのが意外と糖質オフのカレーなのですね。


目次

  1. 松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」
  2. 作るのに手間がかかるみたい
  3. グリーンカレーはすごく癖があります
  4. お肉いっぱい
  5. ごろごろチキンのバターチキンカレー

松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」



松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」の写真
(松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」)

何やら一部地域限定で発売した、松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が、中毒者続出と言うくらい人気が出ており。

8月6日からいよいよ全国の松屋を対象に発売を開始したそうです。



ということで、いつもどおり。
朝ごはんに朝カレーで松屋さんに来てみました。

もちろんお持ち帰りです。



作るのに手間がかかるみたい



ごろごろチキンのバターチキンカレーお持ち帰りの写真
(ごろごろチキンのバターチキンカレーお持ち帰り)

お持ち帰りで注文した所、少々お時間がかかりますがよろしいでしょうか?

って確認があり、カレーが食べたいからお願いした所、本当に10分くらいかかって出てきました。


決して自分の調理メニューだけを作っていたわけじゃ無いのですが、注文後、厨房から樹~樹~焼いている音がしたけど・・。

鶏肉は焼いている??

それとも解凍に時間がかかったのかな。
とにかくアツアツのできたてカレーが目の前に…。



グリーンカレーはすごく癖があります



バターチキンカレーは、バターたっぷりなカレーと言うよりは、バターを含むカレーソースって言うことなのですね。

グリーンカレーはココナッツミルクで作っているカレーで、多分カレーの中では、一番低糖質。

時々食べるのですけど、最近はインスタントカレーを買うなら、バターチキンカレーの方を買っちゃうんですね。



お肉いっぱい



松屋のバターチキンカレーの写真
(松屋のバターチキンカレー)

とにかく鶏肉がゴロゴロ入っているんですね。

具材は鶏肉・玉ねぎ・トマトでとにかくご飯が進んじゃいます。



お肉の中にまたお肉の写真
(お肉の中にまたお肉)

お肉をとってもまたお肉。

朝ごはんなので、本当はごはんいらなく、このごろごろチキンのバターチキンカレーだけで十分なくらいです。

お昼とかガッツリ食べたい時は、カリフラワーライスにすると、さらに糖質が抑えられますね。




やっぱり夏はカレーですよね。って最近の店舗のカレーは、いかにコクを増して、スパイシーなカレーが多い中。


こういう意外と低糖質を気にしている人には…。

バターチキンカレー。

って言うのは注目カレーでしたので、ついつい食べてしまいました。


また食べたいですね。
ごちそう様でした。

ごろごろチキンのバターチキンカレー

メーカー: 松屋
製造メーカー: 松屋各店舗
商品番号: 5098
価格: 650円(並盛)
販売元: 松屋各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「病みつきになる人続出!松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス