2019年08月10日 (土) 07時00分 発行
最終編集:2019年08月11日 22:24

病みつきになる人続出!松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてみました

0
最近カロリーオフより糖質オフを意識する人が増えてきているそうですね。私はどちらかと言うと、糖質オフよりまたカロリーの方を気にするようになってきました。

でも…。カレーライスってカロリーも糖質も意外と多いんですよね。そんな時にバターチキンカレー。さらに言えばグリーンカレーというのが意外と糖質オフのカレーなのですね。


松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」



松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」の写真
(松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」)

何やら一部地域限定で発売した、松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が、中毒者続出と言うくらい人気が出ており。

8月6日からいよいよ全国の松屋を対象に発売を開始したそうです。



ということで、いつもどおり。
朝ごはんに朝カレーで松屋さんに来てみました。

もちろんお持ち帰りです。



作るのに手間がかかるみたい



ごろごろチキンのバターチキンカレーお持ち帰りの写真
(ごろごろチキンのバターチキンカレーお持ち帰り)

お持ち帰りで注文した所、少々お時間がかかりますがよろしいでしょうか?

って確認があり、カレーが食べたいからお願いした所、本当に10分くらいかかって出てきました。


決して自分の調理メニューだけを作っていたわけじゃ無いのですが、注文後、厨房から樹〜樹〜焼いている音がしたけど・・。

鶏肉は焼いている??

それとも解凍に時間がかかったのかな。
とにかくアツアツのできたてカレーが目の前に…。



グリーンカレーはすごく癖があります



バターチキンカレーは、バターたっぷりなカレーと言うよりは、バターを含むカレーソースって言うことなのですね。

グリーンカレーはココナッツミルクで作っているカレーで、多分カレーの中では、一番低糖質。

時々食べるのですけど、最近はインスタントカレーを買うなら、バターチキンカレーの方を買っちゃうんですね。



お肉いっぱい



松屋のバターチキンカレーの写真
(松屋のバターチキンカレー)

とにかく鶏肉がゴロゴロ入っているんですね。

具材は鶏肉・玉ねぎ・トマトでとにかくご飯が進んじゃいます。



お肉の中にまたお肉の写真
(お肉の中にまたお肉)

お肉をとってもまたお肉。

朝ごはんなので、本当はごはんいらなく、このごろごろチキンのバターチキンカレーだけで十分なくらいです。

お昼とかガッツリ食べたい時は、カリフラワーライスにすると、さらに糖質が抑えられますね。




やっぱり夏はカレーですよね。って最近の店舗のカレーは、いかにコクを増して、スパイシーなカレーが多い中。


こういう意外と低糖質を気にしている人には…。

バターチキンカレー。

って言うのは注目カレーでしたので、ついつい食べてしまいました。


また食べたいですね。
ごちそう様でした。

ごろごろチキンのバターチキンカレー

メーカー: 松屋
製造メーカー: 松屋各店舗
商品番号: 5098
価格: 650円(並盛)
販売元: 松屋各店舗

カレーの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「病みつきになる人続出!松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2019年08月10日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2295秒