2020年01月05日 (日) 07時00分 発行 No.9522号

美味すぎた!話題になった佐野サービスエリアの佐野ラーメンを食べてみました

142
筆者:
先日東京へ行った際、その日の晩は予算や翌日北関東へ移動することなどから、栃木県の佐野サービスエリアにある宿泊施設で泊まりました。

佐野サービスエリアっていえば、2019年の夏ストライキ問題で、大きく話題なった施設ですよね。



目次

  1. 佐野サービスエリア
  2. 佐野ラーメン煮玉子入り
  3. お土産コーナーも24時間営業
  4. 佐野サービスエリア(上)

佐野サービスエリア



佐野サービスエリアの写真
(佐野サービスエリア)

こちらですね。

佐野サービスエリアの上り側は、24時間営業となっていて、フードコートで佐野ラーメンを食べることができます。

宿泊施設も朝は、パンが食べられるのですが、私だけ佐野ラーメンを食べに向かいました。
徒歩2分くらいです。



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートは食券制度になっていて、自販機で注文すると、ラーメンをすぐに作ってもらえます。


流石に朝5時台だとお客様もほとんど居なく。
静かな雰囲気です。



佐野ラーメン煮玉子入り



佐野ラーメン煮玉子入りの写真
(佐野ラーメン煮玉子入り)

私が注文したのは、佐野ラーメン煮玉子入りです。

本当シンプルな鶏ガラスープに、醤油のコクがガツン!と朝から、冷えた体を温めてくれます。



佐野ラーメンの写真
(佐野ラーメン)

青竹打ちの平麺が特徴の佐野ラーメン。
確かに平麺だけど、独特の形がなんとも、すすり具合を興奮させてくれます。

確かにさっぱり系ラーメンだけど、かなり美味しいと思っちゃいました。




お土産コーナーも24時間営業



レモン牛乳の写真
(レモン牛乳)

栃木といえばレモン。

レモン牛乳。

イチゴ牛乳が販売されていたりしますよ。



思わずお土産用の佐野ラーメンも購入し、後にするのでした。

いや~
本当美味しかったです。


佐野サービスエリア(上)

住所: 栃木県佐野市黒袴町1010
地図:→佐野サービスエリア(上)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.19.05.1 東経:139.37.02.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.18.53.8 東経:139.37.14.1
マップコード:64 524 704*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「美味すぎた!話題になった佐野サービスエリアの佐野ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス