コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9609-valor_hozumi.html

ピアゴの跡地に出店!バロー穂積店予定地を見に行ってきました

先日岐阜県から大店舗法の手続きがあった旨発表があり、ピアゴ穂積店さんの跡地に、バローさんが出店することで、動いているみたいです。

ピアゴ穂積店。その前はユーストア穂積店の時代だった頃から、営業を続けていましたが、先日閉店。そのまま解体工事が進んでいました。



現在のピアゴ跡地



ピアゴ穂積店の写真
(ピアゴ穂積店)

まさか…。
ユニーがドン・キホーテグループに入ってしまうなんて、前社長就任の時代から全く想像していませんでしたけど…。

ここまで店舗が減っちゃう所を見ると、お財布事情は相当痛かったのを、見えないようにしていたのでしょうかね…。

岐阜県内のユーストア時代の店舗は、老朽化もあり、ほとんど姿を消してしまいました。



バローが出店



バロー穂積店予定地の写真
(バロー穂積店予定地)

ということで、この土地に…。

バローさんが進出することが明らかになりました。



計画としては、売り場面積2,581平方メートルということで、最近バローさんが力を入れている、中型店の模様ですね。

水産コーナーにもっとも力を入れている店舗で、お惣菜の種類も豊富、何でも揃っちゃう大きなバローさんの店舗です。



バロー予定地の写真
(バロー予定地)

でも…。
まだ着工と言うよりは、解体工事の跡地の静けさです。



オープンは10月ごろ



予定地の写真
(予定地)

この土地は、Lの型の土地と、道路をはさんが小さい土地の2つがあります。
小さい方は、そのまま駐車場やコインランドリーになるかもしれませんね。

届け出の番地と、旧ピアゴの番地が全く同じなので、同じ位置関係の建物になりそうです。



大きな方に、バローさんの今どきの店舗。
穂積西店はあるけど、穂積店が無かったので、ちょうどいい感じ?



暑くなる頃から着工でしょうかね。


バロー穂積店

住所: 岐阜県瑞穂市馬場春雨町1丁目32
地図:→バロー穂積店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.43.0 東経:136.41.16.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.31.5 東経:136.41.26.9
マップコード:28 577 056*11


(C) SEKKAKU-NET