2020年08月22日 (土) 07時00分 発行
記録最終編集:2020年08月22日 07:06

吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました

126
皆さんはカレーライス好きですか?実は誰もあまりカレーを好んで嫁さんにお願いしてくれないこともあり、我が家はカレーの登場率がかなり低いです。

一時期社員食堂のある所で生活していた者からすれば、週1カレーは当たり前でね。自衛隊の食堂だって週に1度はカレーとも言われているくらいの国民食。



肉だく牛カレーを発売



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

牛丼大手の吉野家さんにも、カレーメニューがあるのですが、先日さらに定番の牛丼のお肉にカレーがかかった「肉だく牛カレー」を発売。


例えばライバルで先行していた、すき家さん。

すき家の牛あいがけカレーの写真
(すき家の牛あいがけカレー)

すき家の牛あいがけカレーの場合、並サイズで961 kcalもあるビッグサイズなのですね。



お持ち帰りで購入



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

でも、吉野家さんの肉だく牛カレーは、並サイズで791kcalと…。
全然違う事に…。試してみることにしました。


お持ち帰りの場合、カレールーと、牛丼そのままって感じで持ち帰るみたいです。


すき家さんの場合は、カレーがかかった大盛りのお皿で持ち帰るので、持ち帰りのしやすさは吉野家さんって感じですね。



実際に見ると違いがわかりました



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

こうやって実際にかけてみました。


まず、すき家のカレーのほうが人参・じゃがいも・さらにカレー用のお肉も入っています。
でも、吉野家のカレーの場合は、カレールーしか無いのですね。



一番わかりやすい炭水化物で見ると、吉野家109.9gに対しすき家は140.9 gということで、並サイズにしてご飯の量もしくは、カレーのルーの量もが違うことがわかりますね。



ペロッと食べてしまいました



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

あっと言う間に完食です。


カレーが大好きなので、全然美味しいです。
でも、すき家さんのカレーと比べると、すき家さんの方が満足感があった感じに思えます。



牛皿の写真
(牛皿)

足りない方は牛皿をチョいたしですかね〜って感じで、夏はカレー。


大昔からまだ栄養が十分取れない時代。
軍隊の食事にもカレーが適しているということで、定期的に食べていた流れから、今でも○○軍のカレーっていうのは、1つのブランドにもなっていますよね。


しっかり食べて熱い夏乗り切りたいですね。


ごちそう様でした。

カレーの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10585号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ恵那

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年08月22日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月30日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2623秒