2020年08月22日 (土) 07時00分 発行 No.9752号

吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました

231
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年08月22日 07:06
筆者:
皆さんはカレーライス好きですか?実は誰もあまりカレーを好んで嫁さんにお願いしてくれないこともあり、我が家はカレーの登場率がかなり低いです。

一時期社員食堂のある所で生活していた者からすれば、週1カレーは当たり前でね。自衛隊の食堂だって週に1度はカレーとも言われているくらいの国民食。



目次

  1. 肉だく牛カレーを発売
  2. お持ち帰りで購入
  3. 実際に見ると違いがわかりました
  4. ペロッと食べてしまいました

肉だく牛カレーを発売



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

牛丼大手の吉野家さんにも、カレーメニューがあるのですが、先日さらに定番の牛丼のお肉にカレーがかかった「肉だく牛カレー」を発売。


例えばライバルで先行していた、すき家さん。

すき家の牛あいがけカレーの写真
(すき家の牛あいがけカレー)

すき家の牛あいがけカレーの場合、並サイズで961 kcalもあるビッグサイズなのですね。



お持ち帰りで購入



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

でも、吉野家さんの肉だく牛カレーは、並サイズで791kcalと…。
全然違う事に…。試してみることにしました。


お持ち帰りの場合、カレールーと、牛丼そのままって感じで持ち帰るみたいです。


すき家さんの場合は、カレーがかかった大盛りのお皿で持ち帰るので、持ち帰りのしやすさは吉野家さんって感じですね。



実際に見ると違いがわかりました



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

こうやって実際にかけてみました。


まず、すき家のカレーのほうが人参・じゃがいも・さらにカレー用のお肉も入っています。
でも、吉野家のカレーの場合は、カレールーしか無いのですね。



一番わかりやすい炭水化物で見ると、吉野家109.9gに対しすき家は140.9 gということで、並サイズにしてご飯の量もしくは、カレーのルーの量もが違うことがわかりますね。



ペロッと食べてしまいました



肉だく牛カレーの写真
(肉だく牛カレー)

あっと言う間に完食です。


カレーが大好きなので、全然美味しいです。
でも、すき家さんのカレーと比べると、すき家さんの方が満足感があった感じに思えます。



牛皿の写真
(牛皿)

足りない方は牛皿をチョいたしですかね~って感じで、夏はカレー。


大昔からまだ栄養が十分取れない時代。
軍隊の食事にもカレーが適しているということで、定期的に食べていた流れから、今でも○○軍のカレーっていうのは、1つのブランドにもなっていますよね。


しっかり食べて熱い夏乗り切りたいですね。


ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

松屋の新業態松のや大垣島里店(マイカリー食堂併設)は8月オープン!マイカリー食堂は岐阜県初
2024年6月9日掲載
ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた
2024年4月27日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス