2020年11月08日 (日) 07時00分 発行 No.9830号

すき家のお家牛すき鍋定食を注文したらスタッフさんも私も勘違いしてもって帰ってきました

177
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年11月12日 15:04
筆者:
毎年寒くなると牛丼屋さんの定番メニューになっている、牛すき鍋関係。今年はお家で食べようと言う流れもあって、お持ち帰りに対応しました。

ということで、今まで牛すき鍋を食べたことが無かったので、お昼ごはんの一品で、家族みんなでちょっとずつつっつこうということで、買ってみることにしました。


目次

  1. お家牛すき鍋定食のミニをお持ち帰りで
  2. この時点でまったく気がついていなかった
  3. お家で最後の仕上げ
  4. あとは食べるだけ
  5. さて何がおかしかったかわかりますか?
  6. 関係する記事一覧

お家牛すき鍋定食のミニをお持ち帰りで



お家牛すき鍋定食の写真
(お家牛すき鍋定食)

本当は牛皿を買って、お家で軽い牛丼にして食べよう!って寸法だったのですが、お店に出ている、お家牛すき鍋定食のメニューを見てね…。




お持ち帰りできますの写真
(お持ち帰りできます)

ほらっ!お持ち帰りできますって書いてあるんです。


思わず追加注文しちゃった感じです。
でも、牛すき鍋はどうしても時間がかかるみたいですので、ネット予約とかしてからの方がいいみたいですよ。




牛皿の写真
(牛皿)

ということで牛皿は少なめにして注文。

お家で大人こどもで食べる牛丼です。




この時点でまったく気がついていなかった



お家牛すき鍋定食の写真
(お家牛すき鍋定食)

セットはこちらですね。

1.牛すき鍋(途中まで加工済み)
2.生卵2つ

との事です。



空の容器の写真
(空の容器)

ここで受け取った空の容器。

これなんだろう?って思いつつ、実はスタッフさんが目の前でいれてくれた時、こちらに卵をいれてお召し上がりくださいって事みたいです。




お家で最後の仕上げ



調理中の様子の写真
(調理中の様子)

お家のガスコンロ・IHのコンロでもOKだそうです。

タレをいれて2分くらい中火で熱すれば完成です。




あとは食べるだけ



たまごにつけての写真
(たまごにつけて)

アメリカ人とかは、生卵にお肉をつけて食べる感覚が理解できないとか…。

私も一時期、生卵だめだったのですが、最近は平気になりました。



豆腐の写真
(豆腐)

お鍋用の豆腐は1口だけでした。
もう1~2つくらいほしいな。



締めのうどんの写真
(締めのうどん)

締めのうどんもあってお美味しいです。


本当に美味しかったです。
牛丼のタレとちょっと味付けが違うみたいですね。



さて何がおかしかったかわかりますか?



実はあの空の容器。

本当はご飯が入っていないとおかしいはずです。


ということで、食べ終わってからあれ?って気がついたのでした。


ごちそうさまでした。
寒い季節、皆さまも温かい物食べて乗り越えたいですね。


追記:2020年11月12日
コメントにて色々教えていただきました。
空の容器は卵を入れる容器で間違い無いそうです。

ご飯の容器がもともと入っていなかったとの事でした。

ご飯付きで注文していますので、ご飯の容器自体が忘れられていたみたいです。
所々記事を修正しています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

すき家の記事一覧

マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
【開封レビュー】すき家「SMILE BOX 2024」特別版の中身大公開!お得な内容をチェック!
2023年12月28日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
2018年福袋買いましたか?!スガキヤ・すき家の福袋走って買ってみました
2018年1月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「すき家のお家牛すき鍋定食を注文したらスタッフさんも私も勘違いしてもって帰ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス