2020年11月08日 (日) 07時00分 発行
記録最終編集:2020年11月12日 15:04

すき家のお家牛すき鍋定食を注文したらスタッフさんも私も勘違いしてもって帰ってきました

136
毎年寒くなると牛丼屋さんの定番メニューになっている、牛すき鍋関係。今年はお家で食べようと言う流れもあって、お持ち帰りに対応しました。

ということで、今まで牛すき鍋を食べたことが無かったので、お昼ごはんの一品で、家族みんなでちょっとずつつっつこうということで、買ってみることにしました。


お家牛すき鍋定食のミニをお持ち帰りで



お家牛すき鍋定食の写真
(お家牛すき鍋定食)

本当は牛皿を買って、お家で軽い牛丼にして食べよう!って寸法だったのですが、お店に出ている、お家牛すき鍋定食のメニューを見てね…。




お持ち帰りできますの写真
(お持ち帰りできます)

ほらっ!お持ち帰りできますって書いてあるんです。


思わず追加注文しちゃった感じです。
でも、牛すき鍋はどうしても時間がかかるみたいですので、ネット予約とかしてからの方がいいみたいですよ。




牛皿の写真
(牛皿)

ということで牛皿は少なめにして注文。

お家で大人こどもで食べる牛丼です。




この時点でまったく気がついていなかった



お家牛すき鍋定食の写真
(お家牛すき鍋定食)

セットはこちらですね。

1.牛すき鍋(途中まで加工済み)
2.生卵2つ

との事です。



空の容器の写真
(空の容器)

ここで受け取った空の容器。

これなんだろう?って思いつつ、実はスタッフさんが目の前でいれてくれた時、こちらに卵をいれてお召し上がりくださいって事みたいです。




お家で最後の仕上げ



調理中の様子の写真
(調理中の様子)

お家のガスコンロ・IHのコンロでもOKだそうです。

タレをいれて2分くらい中火で熱すれば完成です。




あとは食べるだけ



たまごにつけての写真
(たまごにつけて)

アメリカ人とかは、生卵にお肉をつけて食べる感覚が理解できないとか…。

私も一時期、生卵だめだったのですが、最近は平気になりました。



豆腐の写真
(豆腐)

お鍋用の豆腐は1口だけでした。
もう1〜2つくらいほしいな。



締めのうどんの写真
(締めのうどん)

締めのうどんもあってお美味しいです。


本当に美味しかったです。
牛丼のタレとちょっと味付けが違うみたいですね。



さて何がおかしかったかわかりますか?



実はあの空の容器。

本当はご飯が入っていないとおかしいはずです。


ということで、食べ終わってからあれ?って気がついたのでした。


ごちそうさまでした。
寒い季節、皆さまも温かい物食べて乗り越えたいですね。


追記:2020年11月12日
コメントにて色々教えていただきました。
空の容器は卵を入れる容器で間違い無いそうです。

ご飯の容器がもともと入っていなかったとの事でした。

ご飯付きで注文していますので、ご飯の容器自体が忘れられていたみたいです。
所々記事を修正しています。

すき家の記事一覧

すき家の牛丼メガサイズ食べてみましたすき家の牛丼メガサイズ食べてみました
2011年12月03日 (土) 07時00分掲載
すき家のうな丼弁当を食べてみましたすき家のうな丼弁当を食べてみました
2011年07月19日 (火) 07時00分掲載
すき家の白髪ねぎ牛丼を食べてみましたすき家の白髪ねぎ牛丼を食べてみました
2011年05月03日 (火) 07時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「すき家のお家牛すき鍋定食を注文したらスタッフさんも私も勘違いしてもって帰ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年11月08日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 06月07日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3233秒